見出し画像

プロダクトデザイントレーニング

スケッチワーク

画力をあげたいなっと思いコツコツと描いていきます。
絵のうまい人もやっぱり数をこなして、描いてるんですもんね

字がうまくなったり、英語を勉強したりする本があると思いますが
今回、僕が選んだのは


『プロダクトデザインのためのスケッチワーク』

こちらを参考にやっていきます。

チャプター1 感覚の訓練

イラスト7

直線をひたすら描きました。
紙は動かさないで、やってみようとのことだったのでなかなか難しい。

肩を使うんだ!っていうことで肩を使いながら描いていくわけです。

イラスト6

次は丸を描く!これは難しめ

イラスト5

これが基礎なのだ。

イラスト4

楕円

自分の才能がないんじゃないかなーっていうくらいうまく描けない



イラスト3

スピードをつけたり、ゆっくり描いたり試行錯誤を繰り返す。


イラスト2

学んだことを活かして描いてみた

マリオに出て来そうなフラワー!ここからだなっー。


ちょっとずつ練習して、きっとうまくいく!ここから画力が上がっていくのが楽しみだ!

イラスト1

最後は意味もなく落書きをして、今日は終了!

次は第2のチャプターに入っていく。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?