日記|どうでもいいような大事な話 9月①

1

人生で初めて韓国ドラマを観た。「トッケビ」という作品だ。
韓国ドラマは胸きゅんのかたまりだ、と少々苦手意識を持っていたが、友人に強く勧められたのだ。

しかしやられた。面白かった。狂ったように一気見してしまった。
韓国ドラマのすごいところは、1話が約80分と長く、それ故話の作り込みがとても深いところと、何より映像のクオリティが映画並みであることだ。CGを駆使して作り込まれた映像の美しさに、すっかり引き込まれてしまった。
そしてコン・ユの立ち姿の美しさといったら。
まさに素晴らしいの一言。

2

すごく失礼なメッセージをいただいた。
受け取る側の捉え方次第なのかもしれないけど、相手が不快な思いをしないようにと考えることは、どんな行動においても重要だと思う。

グレイテスト・ショーマンのミュージカルシーンでも観て、元気を取り戻そう。

3

腸内環境を整えるために、毎朝グラノーラを食べている。
水も積極的に飲み、身体の巡りが悪くならないようにしている。
我が家で「健康大使」と呼ばれるようになってしまった。

4

たくさんできてしまったニキビ達が、ずっと治らない原因が分かった。
牛乳だ。

毎朝食べているグラノーラで、一緒に摂取している牛乳。
グラノーラを食べ始めた時期と、ニキビが気になりだした時期が一致している。
なんと盲点。

5

夜寝る前の読書時間をより贅沢なものにしよう!と、照明とサイドテーブルを買った。
程よい明るさの照明と、お試しで買ったLEDのキャンドルライトで、温かい素晴らしい空間になった。
この空間で映画鑑賞もいいな。

6

iPadを買った。なんて便利なんだ。
好きなときに、好きな場所で絵も描けちゃうんだな。
これでしばらく、高い買い物はおあずけ。

7

朝方少し肌寒くなってきて、毛布を出した。
いよいよ私の大好きな寒い季節がやってくる。
10月始まりの手帳を買って、今年の残りの日数を確かめる。
できるだけ普通に、丁寧に生活できたらいいなぁと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?