日記|どうでもいいような大事な話 7月②

7

文章を書くとき、自分の使う言葉が正しいかよく調べるため、一つ記事を書き終えると開いているサイトの量がとんでもない数になる。
日本語はとても複雑で使い方が難しい。

8

ピアノのアプリを入れてみた。
元々音楽が好きで、学生の頃は吹奏楽部に入っていた。楽器はトランペット。主旋律が多いのと、音がとても目立つため、間違いは決して許されなかった。
さてピアノのアプリだが、すごく面白い。スマホの無料アプリだけど、全く問題なく使える。名探偵コナンの楽譜を見ながら、テーマソングを奏でるのがめちゃくちゃ楽しい。
給付金をもらったら、電子ピアノを買おうかな・・・

9

初めてYouTubeの動画にコメントを残した。
とても素晴らしい内容だったのだ。
緊張したな。投稿者に届いているだろうか。

10

出社が始まってぐっすり眠れない。自分の心臓の音が気になって寝付きも悪く、3時間おきに目が覚める。おかげで仕事中、集中力がまったく続かず、確実に効率が悪くなっている。

週2日の出社。全てリモートワークだった頃に比べたら、少しばかりやりづらい。こう思う理由は何だろうかとずっと考えてはいるものの、未だに分からない。この不調はなんだろうか。もやもや。

11

どうしても食べたくてお昼にパングラタンを作った。
初めて作ったが、かなりいい出来。とっても美味しい。
気温30℃の真夏日に作ってしまったことだけが反省点。暑すぎる。

12

和山やまさんの「女の園の星」を買った。
漫画を買うのはとても久しぶりだ。すごく面白かった。

小さい頃は漫画が大好きで、今より頻繁に買っていた。しばらく遠ざかっていたけれど、昔好きだったものは、きっとずっと好きなんだろうと思う。
また近いうちに探しに行こう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?