日記|どうでもいいような大事な話 11月①

1

自宅が映画館になる感動をご存知だろうか。
ついにホームプロジェクターを買ってしまった。

一万円しない、比較的安価な商品だが、文句なしの一品だ。
今はケーブル不足でYoutubeしか観られないため、色んな映画の予告編を観ている。これだけでも大感動なのである。

2

絶賛腸活中である。
とにかく腸の調子が悪く、ニキビもずっと消えない。
今日はコンビニで、腸にいいと聞く豆乳バナナジュースを買ってきた。
非常にまずかった。

3

気に入った言葉を書き留めておきたくて、手帳を買った。
映画や本の中、人との会話の中に、そっと力をくれる言葉との出会いがある。全て記憶することは難しいから、自分で良い言葉集なるものを作ろうと思う。
未来の自分が悩んだときに、少しでも楽になるように。

4

コナン博士になりたい。
そう思い、漫画1巻から読み直すことに決めた。

名探偵コナンと共に成長してきたと言っても過言ではないくらい、いつも生活の中にそれはあった。知り尽くしていて当然なのだが、思い出そうとすると結構忘れてしまっている。そんな自分が許せないのである。

やっと14巻突入。現時点で全98巻。
年内読破が目標である。

5

腸の調子が復活してきた。
ここ最近で試したものは、白湯、朝バナナ、めかぶ、ごぼう、ヤクルト、運動、湯船に長く浸かる、メンタルトレーニング(気にしすぎない)。色々試しすぎてどれが効いたのか自分でもわからない。
健康を維持するのは大変である。

6

寝る前に今日あった良いことを最低3つ、考えてみる。

朝ごはんが美味しかった。
昼ごはんが美味しかった。
夜ごはんが美味しかった。

食べることが大好きな私は、真っ先にこう考える。
最低3つは一瞬で思い浮かぶ。つまりは毎日幸せだということだ。
今日も良い一日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?