見出し画像

ロンドンが舞台の映画『ボブという名の猫🐈幸せのハイタッチ』

昨日久しぶりに映画を見た。
と言ってもYouTubeの無料ムービー🌈

頻繁にコマーシャルも入るけど
ほっこりした気分になりたかったので、
気にせず観ることに…

映画のタイトルは『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

英題は「A Street Cat Named Bob」
「ボブという名のストリート・キャット」



『映画のあらすじ』

ストリート・ミュージシャンとして
生計を立てていたホームレスの青年が
薬物依存で親にも見放され、どん底の生活を送る中…

一匹の野良猫と出会い、
支え合い、困難を乗り越えた奇跡を綴った
ベストセラーノンフィクション
「ボブという名のストリート・キャット」。

世界30ヶ国以上で出版され、
実在のボブはメディアにも登場し、
瞬く間に世界を魅了。


ボブが本人役で出演した映画
『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』は
キャサリン妃も絶賛し、全世界で大ヒットを記録。

2017年、親日家のジェームズとボブが
初来日も果たし、孤独な青年の運命を変えた、
一匹の猫との友情物語は人々に温かい希望と感動を与えた。


https://www.cinemacafe.net/article/2022/02/24/77478.html


我が家も数年前まで茶トラの猫(プリンシ)
がいたので、懐かしく思い出しながら映画を観た。

ジェームズとボブがハイタッチする姿が可愛くて…
最後はハッピーエンドだし😸

こういうほっこりする映画は観ていても安心🍀

ジェームズは役者が演じてるけど
ボブは本物のボブが出演😸


今頃ボブはどうしてるんだろうと思って調べたら
3年前に亡くなっていた。




いつの間にか、ボブの銅像までできてる!



つくづく、イギリスは動物に優しい国だなと思う🍀


『ボブという名の猫 幸せのハイタッチ』

日本語の無料版はないけど
英語でよければこちらからフルで視聴可能🐈
(1時間42分)


英語の字幕をオンにすれば
イギリス英語を勉強したい人には
この映画はいい教材になると思う🤣



2022年には、続編 『ボブという名の猫2 幸せのギフト』
英題『A Gift from Bob  』が日本でも公開された。
(イギリスでは2020年公開)



おーーー、サンタクロースの衣装のボブ🐈
予告編見てるだけでほっこり🍀


上記の動画には観客を喜ばせるシーンが出てくる。

クリスマスソング「シングルベル」を弾き語りで歌うジェームズは

「ジングルボブ♪シングルボブ♪鈴が鳴る♪」
「ネコも楽しいクリスニャス♪」

と歌詞にボブを入れて歌い
集まった人々も笑顔になり手拍子で盛り上がる。

歌い終わったジェームズとボブのお決まりのハイタッチ✋

クリスマス前に観たらウルウルしそう🎄

とりあえず、これも無料で観られないかな?
と思って検索したら…

見〜つけた👏

コマーシャルが入っちゃうけど、英語でよければ視聴可能!
(1時間32分)


早速これからデービッドと視聴してみます🤣



土曜の夜のムービーナイト✨
楽しみ〜🤣


🌈ここからはお知らせです🌈

🌕10/29(日)満月ヒーリングライブ🌕

★21:00~23:00 2時間の間に4か所リレーライブ!


①🌈FBライブ🌈

10月29日(金)午後9時〜午後9時25分(アーカイブ残ります)
  


🌈インスタライブ🌈

10月29日(日)午後9時30分〜午後9時55分(アーカイブ残ります)


  

 ③🌈YouTubeライブ🌈

10月29日(日)午後10時〜午後10時25分(アーカイブ残ります)



 ④🌈Twitterライブ🌈

10月29日(日)午後10時30分〜午後10時55分(アーカイブ残ります)

 

 

リアルタイムでも、アーカイブでもOK✨
満月ヒーリングは、23:00~翌朝8:00まで受け取れます。

ライブで会えるのを楽しみにしてます🌈






森を素敵にするために使わせていただきますね!