見出し画像

イースター休暇4日目はお家でまったり🏠屋久島杉のアロマオイルで「おうち森林浴🌲」

4月1日(月)イースターマンデー🐥
いよいよ4連休の最終日…
イタリア人配管工ギャリーは結局来なかった😂

朝から快晴で、これじゃあ仕事したくないだろうなと思ってたら案の定🤣
イギリスあるある🇬🇧

私も逆にゆっくりできたからある意味良かったのだけど…

今日は4月から改名の腸活コミュニティーのサムネイルや明日のインスタライブ&YouTubeライブのタムネイルを作ってた。

出演予定のゲストとやりとりしている中、実は昨日受講したマインドフルネス瞑想のあさみさんはnoteをやってることが発覚…

彼女の先生ページにリンクが貼ってなかったので気づかなかった💦

さっき彼女が私のアカウントをフォローしてくれて気づいたという😂
しかも、2020年2月スタートだから私より先輩🤣


彼女の記事を読んでたら思い白い記事がたくさん出てくる出てくる💓

その中でも特に興味深かったのがこちら…

コロナで家から出られなかった時に知ってたらきっとやってた「おうち森林浴」🌳

彼女の記事より抜粋&要約して紹介🌈

香り+自然音をまず用意。

香りは天然の素材から作られたアロマオイルで、大自然を思わせるようなヒノキやスギなどの樹木系の香りが特におすすめ✨

体質や好みに合わせて、好きな香りを2、3種類ミックスしてもOK✨

とくかく、嗅いでみて良い気分になれるものにしよう!

次にお湯をはった洗面器やマグカップなどを用意して、音楽もスタンバイ🎵

そして、お湯の上にアロマオイルをポトポトと数滴たらしていく。

入れすぎると刺激が強すぎるので、ほんのりと優しく香る程度が目安。

これでもう準備は完了!
あとは軽く目を閉じて、自然音とともに香りを味わう

心配事は今は放っておいて、
イメージの森のなかで好きなだけリラックス…。

家にシャワーしかなくてお風呂に入れない人にも「おうち森林浴」はおすすめ🌳

そして、あさみさんが使用していたオイルに目が釘付け😆

島の記憶」という屋久島で育った杉だけを使ったアロマオイル🌲

眠りの質を高めてくれる成分が本土の杉に比べて多く含まれるそうで、屋久島の森づくりの際にでた間伐材を利用して作られているのだそう。」

静かで荘厳な森の香りのようでいて、清流を思わせるみずみずしさも感じらる香り」(byあさみさん)

思わず気になってググると出てきた🌈

すでに気持ちは屋久島🌲

「やわら香」の創始者のゆうこさんは、サスティナブルとかSDGsとかいう言葉がまだない時代に、ただただ、「もったいない」「ゴミを極力出したくない」との強い気持ちから突き動かされるように起業した。

最近は日本産精油抽出に関わる人も増え「和精油」がじわじわ浸透していて
嬉しいとのこと。

実は私も最近「和精油」が気になってる一人🤣

初めて屋久島の杉から精油が出てきたあの1滴の感動を忘れてはならぬなーと感じているらしい。

精油1滴取るのに必要な屋久島地杉の原料は、約500倍の量が必要で、その原料となる「森の息吹」を感じながら暮らすことができてしあわせだと…

ゆうこさんの思いがたっぷり詰まってる「やわら香」のアロマオイル✨


実はあさみさんも行きたいと書いてる「屋久島」には私もデービッドも9月に日本の旅で行く予定✨

今から出会えるのが楽しみ💖
その時にこのアロマオイルを買って帰ろうっと✨

眠れる森のおまじないスプレー

この絶妙なネーミングにすでにメロメロ🤣

HPに出てる写真をみてるだけで癒される〜🍀

こういうの屋久島でやってみたいかも〜💓

「森林セラピーガイドとのコラボリトリートなどを現在企画中」

とあるので問い合わせしてみようかな〜✨

インスタも早速フォロー🤣


心はすでに屋久島〜🌲

クレアトラベラーにも掲載されたみたい👏


屋久島の素敵なお宿やお店の情報もこの投稿内にあるので、今度ゆっくりチェックしてみよう!

ということで、今日のお風呂に入れたアロマオイルは「青森のヒバオイル」だけど、そのうち「島の記憶」や「眠れる森のおまじない」も仲間入りしそう✨

今からその日を夢見て過ごします💖


🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


4月2日 (火) 午後9時45分〜午後10時10分(アーカイブ残ります)
『不調や病気の根本の原因はミネラル不足』

ゲストは顔ヨガインストラクターの尚子さん✨


私のアカウント


🌈YouTubeライブ🌈


4月2日 (火) 午後10時15分〜午後10時40分(アーカイブ残ります)

『現役鍼灸師が教える簡単ゆる瞑想!』

ゲストは今回の記事にも登場したあさみさん


それでは、ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

森を素敵にするために使わせていただきますね!