見出し画像

なんとミネラルがすべて足りている100点満点の参加者が登場!そのひとの正体は?

今日は「体に合うミネラルが見つかる講座」の模擬レッスンの最終日!

参加者は全員ストアカ講師&講師の家族。。。

この講座では「体に不足しているミネラルを2つ」キネシオロジーで見つけてお伝えしてます。

今回、なんと講座初の満点の方がいらっしゃいました!

「すべてのミネラルが足りてます」の回答=100点満点!

その方の正体とは?

全国の料理講座ランキング1位獲得

ストアカでも大人気の料理講座を開催中の

金丸利恵先生!

去年からオーソモレキュラー栄養療法を勉強中で

私の尊敬する山田豊文先生の本もたくさん持ってるそう!笑

画像2

以前私のインスタライブにも登場し

ストアカ講座も開催した半農半医の豊田先生も

患者さんの治療に「オーソモレキュラー栄養療法」を取り入れてます。

こうじさんと豊田先生は自然予防医学バランス協会のメンバー(セイン・カミューさんも)

二人が会うきっかけとなったのが

MOA主催のイベントでの豊田先生のスピーチ

そして、そのMOAと長くお仕事をしているのが

今日講座に参加してくれた金丸先生

もうシンクロが半端ない!

MOAの創始者は日本で自然農法を広めた岡田茂吉さん

自然農法は福岡正信さんが提唱した農法で

福岡さんの教えを引き継ぐ自然農法家が
岡田茂吉さんや「奇跡のりんご」の木村秋則さん

そして同じ岡田茂吉さんのながれの宗教に

「ミロクコミュニティ救世神教」があり

そのメンバーに、EM農法を教わったことがあります。

私が自然農法のお米をイギリスで入手できるのも

岡田茂吉さんを信仰している宗教「秀明」のおかげだし

私自身はどの宗教にも所属してないけど

食や農業に対する姿勢が共感できるので、自然と縁が繋がったりする。


ということで、分子栄養医学研究会 認定カウンセラーでもある

金丸先生の料理講座だったら

自称、健康オタクの私でも安心して受講できそう!

ストアカの料理講座はたくさんあるけど

レンジでチンしたり、油にこだわってなかったりで

正直あまり受けたいと思う講座がなかった〜💦

久しぶりに価値観が同じ人と出会えて、うれしい1日でした💓






この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!