見出し画像

今の自分に一番必要だったのはデジタルデトックスだった!?

「セント・アイヴス」から北回りの「ランズエンド」行きのバスに乗る。南回りの時とは違う景色が新鮮!ひとりで気ままに乗り降りできる気楽さも手伝い、リラックスモードで楽しめる。

画像1

ずっとグループで行動しているとお互い気を使いがち、どんなに仲良しの友達でも、時にひとりの時間が必要なことがある。それを察して、好きなように行動させてくれる友達の存在が、とてもありがたかった。

画像2

ランズエンドまで1時間半、同じバスでそこから私の行きたい「ミナックシアター」まで20分、途中看板が出ていて予約なしの人は入れないのが分かったもののとりあえず行くことに…

バス停につき10分くらい上り坂を歩いて「ミナックシアター」へ

画像3

入り口でスタッフに予約がない旨を伝えると「8月末まで満席です」とのこと、仕方なく来る途中に見えたビーチへ行くことにした。

画像4

このビーチがなかなかいい感じ!「セント・アイヴス」より人も少なく落ち着く。波風も強くサーファーもたくさんいた。私はすぐ裸足になり、砂浜を歩きながらアーシング。

旅行中はいつもの寝る前8分のアーシングができない。ただ、日中はパソコン作業もなく、電磁波の影響も少ないし、毎日砂浜を裸足で歩いてるから体も軽い。

画像5

旅の前は連日パソコンが1日中手放せない状態で、常に体が帯電してるのを感じてたから、はっきりと違いがわかる。

本当にいいタイミングでデジタルデトックスが叶い、ラッキーだった。

ビーチで自分時間を楽しんだあと、バスで滞在してる家に戻り、冷蔵庫の中に残っている食材で晩御飯を作った。ほぼ毎日和食を食べてるおかげで、食べすぎても胃もたれせずにすんでる。

画像6

女子旅最後の夜は、お酒でも飲みながら語ろうと思ってたけど、みんな疲れてて午後11時過ぎには撃沈。。。

最終日どう過ごすか決めずに、朝を迎えることになった。




この記事が参加している募集

スキしてみて

森を素敵にするために使わせていただきますね!