見出し画像

今日はいよいよインスタライブの日、『Mika's Serendipity』第4回目のゲストは私の長年の友達、久家あけみちゃん。現在多方面で活躍中の彼女の才能に、いち早く気づいてたのは私!と勝手に自負してる。笑

二人で一緒に映った写真が少なくてビックリ、探してみたら2枚しかなかった💦しかもいつも誰かが一緒に写ってる😂

一枚は3年前に撮った写真、明美ちゃんと私の真ん中にいるのは断食メガネさん!この時初めてメタトロンの診断をしてもらいました。

そしてもう一枚は、『ニンジンから宇宙へ』の著者、赤峰勝人さんと!

「この宇宙に存在するすべてのものは、さまざまに支え合い、お互いを生かし合っています。水も空気も光も土も草も鳥も虫も、そして、人間も地球も、です。何が欠けていてもいけません。何かが秀でていてもいけません。宇宙にはすべてのものが同じ重さで必要なのです。宇宙のすべてのものを一つにつなぐものが、循環の輪です。」と赤峰さん、宇宙の全てのものは循環している。

昨日ロンドンからの帰り道の出来事、デービッドと一緒に教会の友人に誕生日のケーキを届ける途中、失踪中の愛猫プリンシにそっくりの猫を見つけ、ゆっくり近づいて話しかけてみたのだけど、その猫は近くの家の2階の窓へ消えていき、気になるので住人に確認してみることに。。。

ドキドキしながら、家のドアを叩き、話を聞くと、やっぱりプリンシではないらしい💦二人でガックリと肩を落とし、トボトボ帰って行った😭

今日はバンガローの芝刈り機を修理して、久しぶりにガーデニングに励んでいたら、デービッドが池で溺死しているキツネの赤ちゃんを発見😭

実はバンガローには妊娠中のキツネが住んでて、最近生まれたばかりだったよう、お母さんキツネのことを思うと、胸が苦しくなった。

デービッドが庭に穴を掘ってキツネを埋葬、天国に行けるようお祈りしてから家に戻った。

昨日の記事のシュタイナー農法にも出てきたけど、みんなこうして土に還り、循環していく、やっぱり「宇宙の全てのものは循環している」


そう思いながら、気を取り直し、昨日買い込んだお肉で「ブルゴーニュ風煮込みハンバーグ」を作ってみた!

初めてにしてはなかなか上出来、途中バターや生クリームを入れる順番を間違えながらも、なんとか完成!

デミグラスソースを作ったのも初めて、こんなに色々と手間かけて作るから、コクがあって美味しいんだわ〜と一人で感動〜。

レッスン動画を見て復習しながら作ったけど、先生は三品を同時に作ってて、私は「ブルゴーニュ風煮込みハンバーグ」一つだけに全集中、笑

イギリスには合い挽き肉が売ってないので、牛肉のミンチと豚肉のミンチを別々に買い、自分で混ぜて作ったら、本当にジューシーで美味しいハンバーグになった。

グルテンフリーにしたかったので、パン粉は米粉、小麦粉は米粉・片栗粉・タピオカ・蕎麦粉のミックスを代用、先生が作ったソースと遜色ない出来上がりになってホッとした。

ということで、いよいよ本日、日本時間午後9時スタート(イギリス時間午後1時)のインスタライブ『Mika's Serendipity』と楽屋トークの詳細はこちら!

彼女自身がインスタライブで誰かにインタビューされるのは初めて、どんな話が飛び出すか、どうぞお楽しみに!

インスタライブ終了後は、午後10時〜、恒例の楽屋トーク!
時間: 2021年5月7日 10:00 PM 大阪、札幌、東京

Zoomミーティングに参加する
https://us02web.zoom.us/j/89401622373?pwd=d0o0UlllUkVQT1lXaFlNS0NRNVd5Zz09

ミーティングID: 894 0162 2373
パスコード: 456998

時間がある方はこちらにも参加してくださいね〜!


森を素敵にするために使わせていただきますね!