見出し画像

今回も亡くなった父との思い出について✨

前回の記事の続きです…

無事お葬式は終わったものの、父の姉妹は全員不参加😅

これには理由があった。

ゆりかさん

「お父さまは苦労の多い人生だったから…」

と霊視で言っていた通り、
ドラマにできそうなくらい壮絶な人生を父は送った。

私の祖父(父の父親)は福岡の地元では大地主で裕福🌈
長男だった父にはお抱え運転手もいて、おぼっちゃまとして育った。

父、長女で姉のSおばちゃん、次女で妹のEおばちゃん、
次男Yおじちゃん、三女のMおばちゃんの5人兄姉妹弟。

祖父がギャンブルで知り合いに騙され
全財産を失ったため、いきなり貧乏に転落…

祖母は魚屋さんをしながら子供たちを育て上げ
進学校の高校を卒業した父は会社員になりお金を貯め
祖父の所有していた土地1軒分をなんとか買い戻した。

デービッドにこの話をしたら、彼の母方の曽祖父も
石炭会社の社長をやっていて裕福だったのに

当時、隠れ賭博でズルして勝とうとした相手の脚を銃で撃ち
その賠償として財産の半分を持っていかれたということがわかった。

結局、それが原因で酒に溺れ、全て失ったそう…

全く同じオチ😂
住んでいる国は変われど、似たような話ってあるんだね〜と苦笑い。

話を父の家族に戻そう…

ゆりかさんとのラインでのやり取りで

『「石田家」(父の家族)の家族のイメージが
丸いお皿が欠けてるようなイメージに視える』

と言われ、父が弟以外の三姉妹と絶縁状態だったことを思い出した。

イメージ画像

我が家には三姉妹関連のトラブルの火の粉が
いつも降ってきていた💦

姉のSおばちゃんはいつもお小遣いをくれる良い人だった。
が、
彼女が交通事故で足を切断するかしないかの選択を
近所に住んでいた父がすることになり…

医師の勧めるまま切断を許諾する書類にサイン、手術後
息子二人から「どうしてサインしたんだ」と責められた事があった。

繊細な父にとってこの事はかなりショックだったはず💦

次女Eおばちゃんは元教師の厳しい人で
娘Cちゃん(私と同じ歳)は心が病み、新興宗教に入信…

「一緒に住んでる信者たちと縁を切って欲しい」とお願いされた父
どんな手を使ったか知らないけど、Cちゃんを寮から助け出した。
(後にCちゃんは乳がんに罹り旦那さんと2人息子を残し40代で他界)

これもかなり大変だったよう…

そして極め付けは

「Sおばちゃんが倒れて動けない」

と、EおばちゃんとMおばちゃんから私の母に連絡があり💦

3人で一緒にSおばちゃんを引っ張り上げているとき
母の腰はギックリ腰状態に…

その後、すぐに手術することになったのは母の方だった😭

父が

「三姉妹とは縁を切る、もう誰にも会うな」

と私たち家族全員に言ったのも無理はない。

父の弟のYおじちゃんはというと…

若いころ好きだった女性と身分の違いが原因で結婚できず
精神的に病んでしまい、今も独身で施設で暮らしている。

ということで、父の家族に連絡しないつもりでいたものの
どうしても気になった妹が電話してくれた。

「現在使用されてない」とメッセージが流れたため
最終手段の電報を打って知らせた。

ゆりかさんの霊視では父は静観しているようだった。

電報で父の死を知ったEおばちゃんの息子Tくんが
お葬式に駆けつけてくれた。

後にEおばちゃんやTくんと私たち兄妹とライングループで繋がり
連絡が取れる状態になった。

Sおばちゃんの息子二人からも電話があり、こちらも復縁できた。

ということで、『ハッピーエンド』で父の葬式は終わった。

次回の記事では、父があちらの世界から
色々やってくれてるのがわかる事がらを紹介します✨

お楽しみに〜🌈

🌈ここからはお知らせです🌈

🌈インスタライブ🌈


2月3日(金)午後8時15分〜午後8時40分(アーカイブ残ります)

『免疫を上げるためにできる3つのこと』

超能力者Kさんと免疫力を上げるためにできることについて話します!


🌈YouTubeライブ🌈


2月3日(金)午後8時45分〜午後9時(アーカイブ残ります)

『腸活ライブ✨ストレスの仕組みとその対策法とは?』

超能力者Kさんと一緒にストレスの原因やその対策法について話します!


ライブで会えるのを楽しみにしています🌈

森を素敵にするために使わせていただきますね!