見出し画像

Apple Vision Proが日本で発売される前にアメリカで購入した日本人たちは3599ドルを利益として回収できるのか


Appleが世界初の空間コンピューティング「Vision Pro」を世界に先駆けて、アメリカ本土から発売を開始しました。日本からの購入者は技適認証がないにも関わらず、次々と飛行機でアメリカ本土の Apple Storeでのピックアップを強行し、次々とかったことをSNSやnoteに出たのは、本当に記憶に新しいですね。

まだ、日本でVision Proの発売は先である。先にVision Proを買った日本人は、日本で熱く歓迎されるのは、確かなことです。


今回、Vision Proが日本で発売される前にアメリカで購入した日本人たちは、3599ドルを利益として回収できるのかを解説していこうと存じます。


3599ドルの本体価格を利益として回収することは可能なのか?


Photo:Apple



Apple Vision Pro の本体価格は、3599ドルほどかかるが、Vision Pro を日本で発売されるまでに3599ドルの利益分を回収できるでしょうか。結論から言うと、3599ドル分の利益を回収することは可能です。

とくに、YouTube、YouTubeメンバーシップ、有料Podcast、X の有料サブスク、広告収入があれば、Apple Vision Pro の購入にかかった、全ての金額を一気に利益分を回収することができます。しかし、これらを駆使して3599ドル分の利益を回収することは、かなり無茶して利益を追求しなければなりません。


利益を追求しすぎると、一気にファンが離れるリスクを負う


Photo:pixabay



かなり無茶して利益を追求すると、利益分だけのファンが確実に離れます。Vision Proを買った方々は、本気の覚悟と自信と勇気がなければ、Vision Proを実質タダにすることは不可能です。

日本からVision Proを買われた方々がいつまでVision Proをはなし通すのか。この先の注目ポイントであることは、間違いないです。


利益を追求する前に、そもそも Vision Pro は何のためにあるのかを知る必要がある


Photo:Apple


ここで忘れてはいけないのは、Apple Vision Proは単なる商品ではないということです。Apple Vision Proは、Appleが世界に先駆けて開発した、全く新しいデバイスであります。Apple Vision Proは、私たちの生活や働き方を大きく変える可能性を秘めているからです。

Vision Proを買った日本の先駆者たちは、その可能性を信じている人たちっです。彼らは、Apple Vision Proをいち早く手に入れるために、3599ドルという高額な出費を厭わなかった。彼らは、Vision Proの可能性を世の中に広めるために、先駆者の人たちの時間と労力を惜しまないことは、間違いありません。

Apple Vision Proは、販売台数やユーザー数で測ることはできない、Apple Vision Proの真の価値があります。Apple Vision Pro は私たちの生活や働き方を大きく変える可能性を秘めている、未来を予言する空間コンピューティングです。
Apple Vision Pro が私たちの生活や働き方にどのような影響を与えるのか。それは、私たち一人ひとりの使い方や扱い方にかかっています。

Apple Vision Proを買った人たちは、その可能性を信じて、わざわざ飛行機を乗って、アメリカにある Apple Store でピックアップして、高い税関での徴収金を払ってまで入手している人たちです。

彼らは、Vision Proの可能性を世の中に広め、知らしめるために、Apple Vision Pro を買った、日本の先駆者の人たちは、日々の時間と労力を惜しまないことは、確かなことでしょう。

でも、その分の犠牲が伴うことも、しっかりと覚悟する必要があることをよく知っておかなければなりません。


まとめ


Photo:Apple


今回は、Vision Proが日本で発売される前にアメリカで購入した日本人たちは、3599ドルを利益として回収できるのかについて解説しました。

Apple Vision Proは最初、かなり反応が鈍く、Vision Pro がアメリカで発売された直後の株価の終値が、前日よりもマイナスの株価を下げました。
しかし、Appleが開発して世界に先駆けて、アメリカに発売したのは、Apple の本当の覚悟と自信の現れです。

日本からVision Proを買いに行った人々は、Vision Proを愛し、Vision ProとAppleを愛する人々と分かち合い、Vision Proを買うか悩まれている人々を招くことができるのか。

ここからが本当にAppleとAppleを愛する人々がどれだけのApple愛を語れるかの大勝負と言えます。


さいごに


日本のAppleユーザーが、Vision Proがある世界観を受け入れることができるのか。Apple Visionシリーズの注目は、しばらくつづくと見られます。

日本のApple Visionシリーズのことを追う上で、注目すべきポイントは次の3点。


Apple Vision Pro 日本での注目ポイント


Vision Proの日本での発売日と価格
・Vision Proの日本での販売台数
・Vision Proの日本でのユーザーの反応


Apple Vision シリーズが日本で発売されれば、日本中の大々的な注目の的になることは、不可避です。Apple Vision シリーズの日本での販売台数とユーザーの反応は、日本でのApple Visionシリーズの今後の展開を占う上で最も重要な指標となることは、確かなことです。

アメリカで先駆けて発売された、世界初の空間コンピューティングである、Apple Vision Pro 。日本での発売がいつになるのか。日本国内で使用できる技適認証がいつ、認証通過され、公の場に姿を現すのか。

今からとても、楽しみですね。


さいごまで読んでいただき、ありがとうございました ('ω') 📝✨


書いた人 👇


おしらせ ①


新時代SNS Slate 一語一句で共有するSNS IchiGo にアカウントを作りました✨ Slate と IchiGo にアカウントをお持ちの方々は是非、アカウントのフォローをお願いします🙏✨

新時代SNS Slate 👉 https://sl8.online/ja/@shozaojpmobile
一語一句で共有するSNS IchiGo 👉 https://ichigo-word.fun/?user=994

※どのアカウントを作るのに、お金がかかりません✨ つぶやくだけで暗号資産をGet 💰✨


おしらせ ②


note 以外に ALIS もやっています📝✨
是非、ALISの方も覗いていただければ幸いです🙏✨
ALIS 👉 https://alis.to/users/Shozao-web

アカウントを作るのに、お金がかかりません✨ 投稿するだけで暗号資産をGet 💰✨


皆様からいただいたサポートは、note に限って消費し、新たなコンテンツ制作に役立てられます。サポートのほど、よろしくお願いします(*- -)(*_ _)✨