ハタチノコロ はじめてのアメリカ(19) マダムとの晩餐

9/16 結局朝6:00までUNOやってた。シャワーを借りて、2人が寝ているスキにホテルを出てABC STOREで買い物。おなかがすいてきたので、ホテルの下のカフェで朝ごはんを食べた。もう8:00だけど、JUNはまだ寝てる。タッキーが少しして起きた。JUNをそのまま寝かせておいて、どこかに行こうということで、置手紙をして2人でドライブに出かけた。今回はワイキキから東のダイヤモンドヘッドの方へ向かって行った。しかし、タッキーがせっかく連れ出してくれたのに、私は一睡もしていなかったせいか、車の中で寝てしまった!!しかも助手席で・・途中で降りようとしてシートベルトを外したらしいけど、降りずにそのまま寝ていたらしいw そんなの全然覚えていない。ぐるっとドライブして、私はあまりの眠さにホテルへ戻って寝ることにして、タッキーはもう一度ビーチで焼いてくると言っていた。

ホテルに戻ると、部屋で寝てるはずのJUNが出てこない。買い物にでも行ったのかな?電話しても出ないし。そこで合鍵を借りて中へ。やっぱりどこかへ出かけたか。とりあえず私はベッドでぐーすか寝た。しばらくするとJUNが帰ってきた。と同時にメイドが来て掃除をし始めたのでベランダで待っていた。掃除が終わって少しするとタッキーが帰ってきた。今日は夕方からあっちゃんの友達のA子さんに会うことになっているので、タッキーにハワイ大学のYHまで送ってもらった。A子さんに電話すると、18:30にBurger Kingの前で待ち合わせということになった。和食のお店に連れて行ってくれるそうだが、いったいどんな人なんだろう?あっちゃんはとても個性の強い人と言っていたけど・・

18:30、Burger King前。ちょっと早めに着いたのでジュースを飲んで待っていた。5分ほど遅れてA子さんがBMWで登場!マダム風の人で、ケリーバッグを持っている。うちのオカンと同じくらいの年なのにすごく若い!白いパンツにサーモンピンクと白のストライプのジャケットを着ててカッコいい☆そしてA子さんのドライブで日本料理店「和さび」に到着。ここはA子さんとあっちゃんの共通のお友達が経営しているお店で、結構流行っているみたい。A子さんはもう顔パスという感じ。何でも、開店1年くらいはA子さんもお店を手伝っていた時期があったようで、従業員もみんな知っているという。「何でも食べなさい。」と言って、いろいろおいしいものを教えてくれる。マグロのポキ(マグロと山芋と海藻をあえたもの)は結構いける!私は天ぷらと竜田揚げも頼んだ。久しぶりの和食。あっちゃんちでお昼に焼き魚、味噌汁、ごはん、納豆を食べて以来だ!

A子さんは恵比寿にも家があって、何か会社をやっているらしい。多分不動産系かな?女子トークでは鉄板の美容のことなんかも詳しくて、化粧品の話や、英語のこと、ハワイのことなどいろいろな話をして、あっという間に時間が過ぎてしまった。お店のオーナーやA子さんの友達も私たちのテーブルの方に寄ってきて、いろんな楽しい話をしてくれた。あっちゃんが「YUKIが大学に行ったらハワイに住みたい」って言ってたの、分かる気がするわ。こんな毎日だったら楽しいだろうな。そしてA子さんは私たちにお金を払わせるスキもなく、サッとカードを出して支払ってくれた。お言葉に甘えて、おいしい料理をご馳走していただく。振る舞いまでカッコいいなあ。あっちゃんが「ハワイで困ったことがあったら、ここに電話すればいい」ってA子さんの名刺をくれていたのだけど、この人と一緒だったら何も心配ない。ホントに頼もしい方だわ。。A子さんがYHまで送ってくれて、お別れした。本当にご馳走さまでした。日本に帰ったらお礼の手紙を送りたい。明日も朝早いので、今日はもう寝よう。YHの部屋の住人はいつの間にか6人になっていた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?