見出し画像

【セルフクラウドファンディング】 写真集『Approach with Cannabis』【予約開始のお知らせ】

 前回のzine(Approch to Cannabis)を出してから早6年、半年で420部が完売と、とても評判がよかったので第二段を作りたいとずっと考えていました。
※『Approch to Cannabis』については前回の記事をご覧ください
この6年の間、いくつかの国と収穫期のカリフォルニアに滞在、オーストラリア、カナダにもワーホリすることができ、写真も色々と溜まってきました。
今後しばらく海外に長期滞在することはないので、今回二冊目を作るタイミングが巡ってきました。

画像1

去年の12月から作業開始して、写真の選考、データの完成が終わったので、今月の頭、一社目に見積もりをしてもらったところ、1000部で60万程度だったのですが、カンナビスという内容が内容だけにその会社では印刷できないと断られてしまいました。

そして二社目に見積もりを出したところ20万近く高くなってしまい、資金的に厳しい状況になってきました。
一度は発行を諦めかけたのですが、このタイミングを逃したら次はないな…と思いこの度このようなnoteを書いている次第です。

あと5万円ほどで資金的に無理なくことを運べそうです。
そこで、今回みなさまにお願いしたいのは、この写真集が欲しい!という方がおりましたら先払いという形で予約していただけませんでしょうか?

定価2400円で売り出そうと思っているのですが、今回予約していただける方には2000円で写真集をお届けします。※支払いは銀行振込のみとなります。
実物が自宅に4月10日に届く予定で(土日を挟むので)13日には発送させてもらいます!※スマートレターにてお送りします。
なお、正式な発売日は4月20日です。

なので、25冊ほどの予約を目標にしています。
印刷会社への支払期限は4月10日までとなっておりますので、今日から4月9日までの12日間で予約を募っています。

画像2

写真集の仕様は
四六判サイズ(188mm×130mm)
フルカラーで288点の写真を収録しています。
(前回の約3.5倍のボリューム)
撮影場所は日本、カリフォルニア、フィリピン、インド、スリランカ、オーストラリア、カナダにて。
販売用のサイトはこちらです。
(あとはトップページに出来上がった本の写真集を入れて完成となります)
https://energy017.wixsite.com/approach-w-cannabis

まだ刷り上がっていないため、実物がなくて大変申し訳ないのですが、ストーナーにとって、興味深い内容になっていることは間違いないです!
6年分の写真をつぎ込んだ渾身の一冊となります。

予約したい、詳細の知りたい方がおりましたら、是非ともTwitterのDM、またはapproach_ys@icloud.comまで連絡下さいませ!

期待に答えられる内容になっていると思うので、お力添えよろしくお願いします。

画像3

Yusuke Suzuki

頂いたサポートは人生をサバイヴするために使わせていただきます。