見出し画像

同感です!

はじめに

最前線で働かれている医療従事者の方

新型コロナに感染された患者の方やご家族の方

この国難に立ち向かい、国民を守る為に働かれている行政の方

事業をされている方や、お勤めで休業を余儀無くされている方

皆様、それぞれの立場があり、本当に難しい状態で踏ん張られているのだと思います。

勿論、私たち飲食店を営む(株)エーピーアールも同じく踏ん張った状態です。

メディア対応

5月7日(木)夕方放送で、4月ぶりにNHKさんに取材を頂きまして、

最近、地元で、よくメディアに出ているねと言われる事もあり、出たがりみたいに見られてきております。(笑)

画像1

画像2

画像3

勿論、限られた尺や文面の中で、自分たちの言葉を一部分だけ切り取られる可能性は当然あります。

それを承知で実名で対応させて頂くのは、

責任持って発した声が、少しでも行政の皆様に届いて欲しいと思っているからです。

顔や名前を隠して批判だけするのではなく、真剣に届いて欲しいと思っているからです。

同感です!

そんな厳しい状況の中、こういう話が出てくると、耳を疑いたくなります。

自社の社員やスタッフの方にも、今のエーピーアールが置かれている状況にも当てはまっていて、ぜひ、正しく伝わって欲しいと思い共有させて頂きます。

↓↓タリーズコーヒージャパン創業者(元衆議院議員)松田公太さんのブログより

本当におっしゃる通りです。どうかこの想いが伝わりますように。

応援メッセージを一部ご紹介

これで気持ち切り替え、自分たちのコントロール出来る事に集中していきましょう!

『なかなか、北海道に行く機会が作らないけど、コロナが終わったら、会いに行きます。』
(最終支援日:2020-04-26)

『応援しています!頑張ってください!APRこそがススキノ復活のヒーロー!求職手当て受領中に付き少ない支援ですが頑張ってください。』
(最終支援日:2020-04-26)

『「おいしい」って、幸せですよね。誰かと一緒ならさらに幸せ。 これからも、美味しい!楽しい!幸せな空間を創り続けてください!微力ながら、応援しています。』
(最終支援日:2020-04-26)

『応援しています!頑張ってください! ススキノの灯り消さないで❣️』
(最終支援日:2020-04-27)

『APRの皆様も 痛みとリスクと戦いながら頑張っている事と思います。 コロナの終息を願っておりますが、1週間2週間では、どうにもならないとも理解しておりますので、こちらの支援とその他のテイクアウト等でも応援させて下さい。 共に頑張りましょう。 20数年前から 沢山の思い出があるAPRの灯を灯し続ける為に!!』
(最終支援日:2020-04-27)

このような一つ一つの応援のお陰で、元気を貰えており、有難い限りです。

まとめに

決して、一方的に、国へ依存をして、期待ばかりしている訳ではないのですが、

自力だけでどうにか継続を出来る範囲は、そろそろ超えてきています。

会社を存続させ、雇用を守り、施作の決定を待ちながら、いつか再開を出来る日に備えて、皆、耐えしのいでいます。

何とか、この実情とかけ離れている政策の風向きが変わりますように。

また、1日でも早く、この新型コロナウイルスが終息しますように。

残り24日間続く私たちの挑戦はこちらより↓↓↓

『ススキノの灯りを絶やさないために。』

https://actnow.jp/project/susukino-apr/detail