見出し画像

みんなで、歩こう‐YNWA‐【第九歩】

こんにちは。デイサービスと都塚のはるんこです。
ちょっと間が空きましたが……今回は『デイサービスあぷり都塚』(←この名前が正式名称です)に新しい仲間が入ったのでご紹介いたします。

マネージャー入社!

マネージャー不在の中、いろいろと着々と進んでいましたが、10月2日よりあぷりにマネージャーとして入社されました。
ちょいちょい当社各施設のインスタにも登場していて、もうご存知の方も多いと思いますが…衞藤さんと言います。

表情固い…🤣

なんとなんと……「衛」藤さんは多いかと思いますけど、難しい旧字体の「衞」……実はとある方と同じ漢字なんです!!
どちらに聞いてもなかなかこの旧字体の同じ漢字はいないようです。(あまりお目にかかれない漢字で珍しいー)

お酒🍺、野球⚾、競馬🏇、サウナ🧖‍♂がお好きな31歳です。

どれぐらい好きか、といえば…
野球は甲子園常連校でプレーし、大学も野球で入学したというガチ球児⚾
さらに甲子園へ阪神の応援にも頻繁に行かれていて、昨年の「ARE」のシーンも甲子園にいたとか🐯
お酒も好きすぎて健康診断に引っかかるほど…🍶(笑)
普段は明るく、優しい人柄で、どんなことでも親身になって話を聞いてくださいます。

デイサービスに徐々に仲間が増え始めました!

10月からスタッフの採用活動をスタートさせていき、一緒に働いてくださる仲間ができました。現在、一緒に研修として都塚で働いています。

1人目はTさん! 経験豊富でとてもパワフルな方です。
お酒と阪神が大好きな方で…あ、あれ? なんかのデジャヴ?(笑)

2人目はUさん!
現在、「あぷり八尾都塚」で研修中なんですが、ご利用者様にとても優しく、介助が大変丁寧だなと感じています。

お2人とも経験豊富でご利用者様目線になって考えられる方々です。学ばせていただくことも多く、日々勉強させていただいておりますm(_ _)m


さて、私もいよいよ2月から『デイサービスあぷり都塚』への配属となります。2022年の入社以来、念願の、本当に念願の! です。ついに専業になれる!(笑)

これまで私は入居系施設の都塚とデイサービスの兼務でした。
なにより業態が異なるので、覚えることが多く、入社当初は心も身体もかなり大変な思いをしました。
また、兼務であるがゆえに、どちらの所属でもあり、どちらの所属でもない…なんだか中途半端な感じもしました。

でも、あぷりの中で、2拠点分のたくさんのご利用者様、そしてスタッフの皆さんと繋がりができ、学びのある2年間でした。

失敗も悔しい思いもたくさんしましたが、それら全部を糧に新たな施設『デイサービスあぷり都塚』を作っていけたらと思います。

そして、これから新たに出会うご利用者様の人生を“氣り変え”られるように、これから新たに出会うスタッフの皆さんと共に今ある施設に負けないくらいのオモロい施設に全員でしていけたらなと思います。

ち・な・み・に!
『デイサービスあぷり都塚』は、2月15日より内覧会を開催いたします!
ぜひぜひ、お越し下さい!
※お越しの際は、事前にご連絡いただけますと幸いです。


デイの皆さん・都塚の皆さんへ

約2年間大変お世話になりました。
職種関わらずたくさんの方にご指導いただき、本当にありがとうございました。
どんな時でも優しく声を掛けて下さり、気にかけて下さる皆さんにたくさん助けていただきました。

みなさんと一緒に仕事ができてとても楽しかったです。
たくさん笑ってたくさん話をして当たり前の日々が本当に幸せでした。
『デイサービスあぷり都塚』に行っても皆さんから学んだことを胸に頑張って行きます。
また見かけること多々あると思いますので、気軽に声を掛けて下さると嬉しいです。
そして、これからもよろしくお願い致します。

この記事が参加している募集

仕事について話そう