見出し画像

年末実家に帰ってわかった事

2023年1月4日

妹は過去の自分の姿だった
という事に気づいた

今の妹が20代の頃の自分と重なった

毎日楽しくない

働く意味が見出せない

ずっと不満ばかり…

今よりお金もあったし
好きな物も買えていた。

だけどずっと頭の中は
満足していなかった

どうすれば満足出来るのか
外ばかり見て探していた

仕事を変われば

この資格を取れば

この講座を受ければ…

そんな風に「何か」を探していた。

今の妹を見て
その時の自分を思い出した。

今ならその答えは
外ではなく、自分の内側にあるのだと
気づく事ができた。

どうやって気付いてきたのか
20代の妹に教えてあげたいと思った

私自身、20代の時に
知ってたら違ってたのかなって
思ったから…

何より
自分の人生を楽しく生きてほしい

それは、過去の自分の癒しにも
つながるんじゃないかとも思う。

そして、そこからもう一つ
気付いた事がある。

私が20代の頃
当時、いろいろ連れ回してくれた従兄弟がいた。

その頃は、日常から離れられるから
何も考えずついて行っていた。

連れて行ってくれた先で
紹介してくれた人達と

今でも仲良くさせてもらっている。

その従兄弟が居なければ…

たぶん
今の私のこの気付きは
無かったかもしれない。

従兄弟に聞いた事はないから
分からないけど…

今の私が妹に教えてあげたいと思うように

自分の人生を楽しく生きていけるよう
従兄弟もいろいろ
教えてくれてたのかなって

今更だけど気づく事ができた。

そしたらとても感謝が湧いて
泣けてきた。

今は会う機会は無くなったけど
いつか伝えたいと思う。

ありがとう

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪