見出し画像

違和感を無視した結果

【ぐるぐるヘアーの終了】

ぐるぐるヘアーの期間は
結果、1ヶ月でした。
(正確には若干ウェーブは残っています)

パーマが、ではなく
私自身が我慢できなかったのです。

まず、パーマ姿の自分を受け入れるのに
時間が掛かりました。

あと、セットがうまく出来なくて
朝から泣きそうになって
仕事を休もうかと思うほど…

やり方は教えてもらったし
自分でもYouTubeで調べたり…

いろいろ頑張って
受け入れようとしましたが

もう無理だーー!っとなり
切りました。

.

でもこの責任は自分にあります。

今思えばちゃんと伝えられなかった部分があったり、何とかなるかなと
おまかせしていたので…

その結果がコレだと思います。

.

何故受け入れられなかったのか

このパーマをあてて思ったのは、

私はマニッシュ とかボーイッシュな服を着るのは好きだけど

外見を男性にしたいわけじゃない。

だけど、女性らしい
シルエットとかフリルとかリボンとか

そういう服は着たいと思わなくて

スカートやワンピースは着ます。
でも、ロングしか着ません。

パーマ姿を見た時
これは完全に男だ…と思ってしまったのです。
(自分が男性なら問題ない髪型)

だから余計に受け入れられませんでした。

そう思った事も
正直に言えば良かったのか?

でも、ショックで言えませんでした。

他人に似合うとか
かわいいと言われても

自分が思えなかったら
やっぱり違うんです。

そして、自分が自分に一番腹が立っているです。

違和感を無視したばかりに
この出来事が起こったんだと思いました。

自分の気持ちを
ちゃんと見なければいけないなと
改めて思いました。

見て頂きありがとうございます! マイペースに更新しています。たまに、さぼりがち… スキは、とても嬉しいです♪