見出し画像

カード一枚からいろんな思いが溢れでる♡Points of You®︎の勉強会に参加しました

パーソナルコーチのあぷりこっとです。

先日、Points of You®︎の勉強会に参加しました。

ファシリテーターはタバちゃんとやすよさん、ほんわかなお二人なのでいつも癒されます。

今回はとても可愛くて、笑顔が素敵なチームメイトと一緒にカードを楽しみました。新たな出会いも、勉強会の醍醐味なのです。

今の気分、この時期にぴったりなサンタクロースからのGIFT、2023年について…、それぞれにカードを一枚引いて感じたことをシェアします。

写真が見える表引きと裏引きの2つの方法があり、今回は裏引きでカードを引きました。(自由に選択できます)

みんなそれぞれの感じ方があって、お話しを聞くのがとても楽しい。

この日は最後に順番にカードをGIFTするというサプライズがあって。

わたしは先輩のタバちゃんから嬉しいメッセージと一緒に素敵なカードをいただきました。

直感(Intuition)

後日、ひとりで眺める同じカード

タバちゃんとはちょうど一年前、コーチングを学びたくて入会したコーチングプレイス の基礎講座で出会いました。

週に一回の授業が楽しくて、コーチングに関すること、人生のこと、多くのことを学びました。

いつもそばで見守っていただいて。

そのタバちゃんからの一枚だったので、嬉しさ倍増だったのです。

ちょっと後ろ向きになった時も温かく支えてもらって、今となれば勇気を出して飛び込んで大正解でした。大げさですが、それを機に自分の世界がパーっと広がりました。

一年経ってみると、それなりに自分の思う方向に進んできているように思います。もちろん物足りないところもありますが、それは今の自分の力量だから仕方がない。

途中、これで合っているのかなと不安になったり、人と比べて勝手に落ち込んだり、いろんなこともありました。

でもこうして日々、なんとか笑いながら過ごしている自分がいます。

辛いことも時が解決する。
人は自分で思っているよりも逞しいのです。

今年の足跡は思っていたよりはちょっと弱々しいものかもしれないけれど、これも愛すべき軌跡。前に進んだことには変わりがありません。

お口の甘やかしというご褒美と一緒に、後日このカードを見ながらもう一度感じてみました。

まだまだ螺旋階段の途中、自分に自信がない時はみんながよく見えるものです。

みんなも苦しい時間があったはず。
誰も、そんなところは見せない。

でも最近はちょっとわかる。
この方、努力されているなって。

淡々とコツコツ行うことは本当に難しい。

上手く仲間を募って一緒に頑張る仕組みを作ることが大切…、とは言っても時にはそれでもできない時がある。

自己嫌悪に陥る時もあるけれど、そんな気持ちもちょっと大切に抱きしめて自分をありのままに受け止めてみる。

必ずいいところもあるので、側面も正しく見て。

ふと一年を振り返り、いろんなことを思い出しながらこのnoteを書いています。

来年は足跡がもう少し濃くなるのでしょうか。
自分の直感を信じて進むのみ…、かな。

あぷりこっと

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?