見出し画像

十字路は歩いたことのない方へこの町のまだ見てない景色


みやもとまなぶさんのアドベントカレンダーに参加します。テーマは『こんなことがあった』です。

茶色の帯からAdventCalendarに移動できます。興味のある方はぜひ✨使い方にひと癖ありますが、明日が楽しみなカレンダーって素敵で面白いです。

今年はピクミンブルームをはじめました。


歩くことでゲームが進行していくスマホアプリです。すっかりウォーキングが習慣になりました。

たくさん歩くと、こうしてイラストで祝ってくれます。

ピクミンに色々な花をつけることができて、歩くのが楽しいです。

ピクミンブルームを始めたのは10月です。歩く距離が伸びてきました。

先日の日曜日、長男が自転車で習い事に出掛けたので、車で大きな公園に行ってみました。大きな池と野球場、サッカー場などがあります。とても賑わっていました。

切り株から伸びた芽


写真を撮ることも増えました。木々が紅葉していくのを、毎日みていました。

歩きながら、考えたこと、感じたことを短歌に書き留めています。

毎年、冷え込んでくる時期に腰のヘルニアが出るのですが、今年は整形外科へ行かずに済みました。歩く動作は人体を整えるのでしょうか。夜の寝つきも格段に良くなりました。

新しい場所を歩くと新しいピクミンに出会います。遠征したり、旅行したりしたときのピクミンには特別な気持ちになります。


2023年、ウォーキングが趣味になりました。暮らしが豊かになった気がしています。

十字路は歩いたことのない方へこの町のまだ見てない景色

この記事が参加している募集

今日の短歌

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?