目標を掲げてとりあえず1週間。毎日目標の大変さを知りました。

目標を掲げて1週間が経ちました。
先週立てた目標が達成されているのか?

というところで、まず先週立てた目標は

○仕事以外で1週間に1つ制作物を作る
○毎日コミュニティのグループに情報共有

結果は、二つ目のコミュニティのグループに情報共有だけ目標達成しました!

今回、目標を立てて1週間を過ごすことで、自分の中でいろいろと発見がありました。


まず目標一つ目の制作物を作る。

こちらは只々自分の気持ち次第で、作ろうと思えば作れたので反省しかありません。
言い訳にしかならないのですが、いざ作ろうとすると何を作ろう?チラシ?動画練習?コーディング練習?といろいろ悩んでいるうちに時間が経ってしまいました、、、。

そんなに技術があるわけじゃにのに、どうせ作るならカッコいいのがいいよね!って、思いあがってたのがダメでした。
とりあえず作るということが目標だったので、上手くてもヘタでも何でもよかったんです。
それが反省点でした。
次はヘタでも何でも練習して載せれるようにしたいと思います。


次に、目標二つ目の毎日コミュニティのグループのみんなに情報共有する。

こちらは見事に目標達成しました!!

といっても全然楽じゃなく、何を共有するかを悩みに悩んで日を跨ぐこともあり、正直ギリギリでした笑
簡単に共有すると宣言してましたが、今まで人に共有するということがないとは言いませんが、多くはなく、頻繁にはしてこなかったので、毎日共有することの難しさを知りました。

共有していた内容は、気になった記事や、デザインの便利ツール、面白かったYouTubeなどなど、ジャンル問わずだからハードルは低いものの、これが毎日となると毎日何かしら自分にインプットをしないと共有できないことに途中から焦りを感じました。

自分で仕入れた情報も全てが共有するべきことじゃなく、そこから選定作業になるので、めちゃくちゃ情報を入れないといけないなと勉強になりました。

逆に言えば、これくらい毎日新しい情報を取り入れていかないと成長できないんだろうなと思い知りました。


新しい発見があり、自分で実感して学べたことが大きかったです。
なので今後も
自分で決めた目標で自分を追い込んで行くスタイル!!
を貫き、2つの目標はそのまま継続して成長していきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?