見出し画像

0.07%


なぜnoteを始めたのか

内向的な感じの私が、企業内起業の活動を始めました。
これまで限られたコミュニティの中で生活をしており、心境の変化や行動変容の模様をお伝えすることが同じような誰かに響くのではと考え、綴ってみます。

自己紹介

生まれは北海道の人口1000人弱の小さな村です。出生体重は4500g。 実家には祖母・父・母・姉、自分(男)という家族構成でしたが、中1の時に父が亡くなり、母子家庭。あまり自己開示しない、喜怒哀楽が乏しい人間です。

  • <性格診断>仲介者

  • 内向型 – 51%, 直感型 – 76%, 道理型 – 52%, 探索型 – 53%, 自己主張型 – 71%

  • <意気込み>とことん楽しみたい。

  • <デカいこと>最高到達点3.3mを超える。

  • <すき>冬の羽毛ふとん

  • <きらい>夏の在宅ワーク

  • <これは負けない>ロッカーの上のほこりを見つける事

  • <最後の晩餐はこれ>からあげ

  • <好きなお酒>キリンラガー(秋はキリン秋味、サッポロ クラシック 富良野VINTAGE)

ここ2か月の小さな行動変容

中長期、短期も含め、滞っていた課題について、取り組みを開始しています。たった2か月で変わったかと思うと、自分ながらにすごいと思います。
ひとつひとつの事象についてはおって報告。
本業は本業でちゃんとしてますw

  • 相続問題の対応

  • 家庭内起業の支援

  • 社内サークル活動の再建

  • ひとり親支援の開始

さいごに:座右の銘は

  • 3日坊主は多くてよい。

  • 怠惰を求めて勤勉に行き着く。

楽してなんぼ、なんでも浅く広くの行動タイプですので、週1~2度程度の更新頻度と思います。
ちなみに私は190cm以上の身長があり、一般的には全人口の0.07%になるようです。
いいよねーって言われることもありますが、コンプレックスも結構ありました。(今はあまりない)
その話も今度書こうかしら。

お読みいただきありがとうございました。


この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?