見出し画像

ぼくは魔法使いになりたかったが、大魔法使いの見習いやっています。よぉ、久しぶり

全く、懲りないバカなのか?

大事な叔父だと何度も伝えたはず

「よぉ、ひさしぶり」とは何事ですか

龍の賢人に称えられる一人で、自慢の叔父に(ちょっと変わり者だけど)

この男は、他に言葉は無いのですか?

怒って石でもぶつけてやろうと思ったのに

いきなり龍の大きな顔にしがみつき泣き出した。

こんな彼方はハジメテミタ。驚いたのと不覚にも、もらい泣きしてしまった。

不可思議な二人

心は深く繋がっているのが、わかった。

ささ、早く龍臑を返しなさい。

その言葉を聞くか聞かないうちに、叔父は燐光を放ち始めた。

ワシにとって、彼方が龍臑じゃ

鱗はさざめき、活力が戻り始めた。

龍の寝所に臥せっていた者はいない。彼方をそばに座らせ話し込む、時折高らかに笑い鱗を鳴らす本当に幸せそうだった。

ここまで


この記事が参加している募集

スキしてみて

オビエルタヌキと申します。 サポートしていただいた ご恩は決して忘れません😊 ノートのクリエーターのサポートに使用します。宜しくお願いします🙇⤵️