見出し画像

やっぱり生で見る・聴くっていいね〜おかあさんといっしょスペシャルステージ2022〜

こんにちは。
aquaです。

先日、娘ちゃんの待ちに待った「おかあさんといっしょスペシャルステージ2022」へ家族4人で行ってきました。場所はさいたまスーパーアリーナ。

やっぱり「生」はいいね!!

何だかビールみたいですね…
いやはや、娘ちゃん以上に私が興奮していたかも知れません。
娘ちゃんはドキドキしているものの、テレビを見ているような、まだ実感が湧かないような表情を終始していた気がします。それでも、後半は大好きな曲「のりまきペラパリおんど」と「くだものたろう」が流れるとのりのりで踊っていました。昼食後で、しかも暗い中でのステージだったので、前半は眠気と闘いながらも体力を温存していたんだね。大好きな誠お兄さんに全力で手を振っている姿が可愛らしくて、連れて来てよかったなと感じました。

意外だったのは、息子くんです。
ステージが始まり音楽が流れるや否や、両手を振って曲に合わせて全身を揺らしていました。目を大きく見開いてステージを見ています!これには夫も私も驚いて笑いがこぼれました。普段から、音楽が流れると拍手をしたり、体を揺らしたりしているので、誰よりも「生」の歌声を楽しんでいたのかも知れません。新たな一面を垣間見れて嬉しかったです。

この夏はコロナで旅行を見送ったこともあり、こうしたイベントを体験させてあげることができて本当によかったです。今月の我が家のビッグイベントでした。夕食時にはステージの話で大盛り上がりです。あの歌よかったね、歌声きれいだったね、ガラピコプーのみんなもいたね、娘ちゃんのおしゃべりは止まりませんでした。やっと気持ちが落ち着いて言葉で表現したくなったのでしょうか。食後は、じわじわとやってくる余韻を楽しむかのように、歌を歌ったり、踊ったりして汗びっしょりになりながら思い出を噛み締めているようでした。微笑ましいですね。

楽しい夏の思い出として記憶に残ってほしいです。これからも実体験や経験を大切に子育てをしていきたいな、と思わせてくれる一日となりました。
私自身も改めて、

「生」はいいな〜!!

と感じ、ステージで流れた曲を口ずさんでいるのでした。夫は暴れる息子くんを抱きかかえるのに必死だったせいか、家では疲れがにじんでいましたが、ふと鼻歌を歌っているのを聞き逃しませんでした!少しは楽しめていたのかな。またゆっくり思い出話をしたいと思います。

余韻に浸りながら、今日はこの辺で。
それでは、また。



この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?