見出し画像

2023年ありがとうございました

春にnoteを始めた時は、まだ思い出に浸っていて、クソ旦那がいました。
そして夏の卒婚からの、離婚。
養育費はケチつけられて2回しか支払ってもらえず。

7月に中学の同級生だったパートナーと再会し…
離婚と共にパートナーと付き合い始め、思い出なんてどうでも良くなってしまった秋。
今は、私の子どもたちにもパートナーのことを伝えて、応援してもらってます。

子ども①には、
『早く4番目の赤ちゃんをお腹に入れてあげなよ』
なんて言われています。
子ども①は、幼い子の面倒をみるのが上手いのですが、20歳以上も年齢差のある弟か妹っていいの?って心配してします。
子ども②には、
『赤ちゃんの面倒なんか、絶対にみないからね!』
って牽制されていますが、幼い子と遊んであげるのが上手いこと、私は知ってるよ。
子ども③には、
『リア充、爆発しろ!』
とか、笑いながら言われる始末。
末っ子で、従姉妹の面倒をみるのが苦手だから、憎まれ口を叩くのは仕方ない。

出来ることなら、2024年中にパートナーと入籍して、赤ちゃんも来てくれるといいなぁ🥰なんて願ってます。
いまだに元旦那からの地味な嫌がらせが続いていますが、私はパートナーと一緒に幸せになりたいと思います。

2023年、ありがとうございました。
よいお年をお迎えください✨

📷は12月に子どもたちと旅行へ行った時の夕陽です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?