見出し画像

【投資信託】2024年3月末成績!

2024年も四半期が終わりました。
今年の3ヶ月は3ヶ月とも上昇する相場で10年に1度のことです。年初から始めてた人はラッキーですね。

各投資信託の成績をまとめます。

① 日本(日経平均) +19.8%

② 米国(FANG) +21.3%

③ 米国(S&P500) +17.6%

④ 全世界株式 +15.3%

⑤ インド +8.5%

主要なもので代表的な投資信託の数字を出してあります。

相変わらず日本株が絶好調です。
ドル円が2024年1→3月末で、
140→151円で7.8%円安に振れています。
日本株が上がっているのは円安の影響が大きいです。
日本の景気も良く、過去最高益の企業も多いです。
30年間のデフレからの脱却は確実とされています。

米国も調子いいですね。
昨年は米国のインフレが酷く、一時9%にもなっており、このままいくと景気後退の可能性が高いと言われてましたが、いまのところ回避できると見込まれています。

全世界も安定ですね。

インドは注目されていましたが出遅れています。
8.5%でも十分調子はいいんですが他国と比べると見劣りしますね。
インドのような新興国は全世界での利下げ局面で有利と言われていますから、利下げが遅れている今は伸びが遅れている原因です。来年は期待できそうです。

出遅れたと思っていませんか?
すでに高いと思ってるかもしれませんが、日本も米国も30%上昇は定期的にあります。50%上昇の月もあるぐらいです。
今年は米国の選挙の年もあり、そもそも20%上昇も見込まれています。
今からでも遅くありません。
長期・積立・分散で今からNISA始めましょう!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?