I'm just super grubby today

画像1 今週から来週にかけ、ドイツは猛暑で大変だ。芝がすでにもう焼け野原みたい。庭の木や花がしおしおになってしまった。来週の火曜日なんて予測では40度だというから、庭仕事Loveのドイツ人たちは大慌て。ホームセンターも今日、人ばっかりで疲れたわ。私には庭仕事の才能がないとつくづく思う。家の父はDIYも得意。涼しい顔して苦労なくゴウヤのグリーンカーテンとかいろんな野菜も育てたし、どれも本当に美味しかった。今思うと趣味とは思えないクオリティーだったなあ!私が庭仕事をすると全身真っ黒になって恥ずかしい。モグラみたいだ。

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺