There's an awful peacocking going on

画像1 16日、蠍座満月がやってくるらしい。月食も兼ねているので、かなりパワフルになるとのこと。何がどうパワフルになるのか定かでないが、最近人といるのが疲れて仕方がない。ケンカとか口論している人ばかりで、愚痴を聞くたびに精神が消耗しそうなのだ。言い訳をつくってできるだけキョリをとり、一人時間を持つことに専念している。というか、ドイツ人には「共同作業」とかそういう言葉が無いらしい。。。我が強いかと思いきや、芯は意外と脆かったりする。これも全てはきっと、星のせい。誰かと仲良くするのが更に難しい時期なんだと諦めている。

サポートしていただけるととっても嬉しいです☺☺☺