夫には感謝しかない

子供のアレルギー科受診日。
他人と話すのと言うか医師や医療従事者からのプレッシャーを(私が勝手に)感じてしまい憂鬱感が悪化する気がするので夫に丸投げ。
午前休を取ってくれている。行きは一緒に行って帰りは仕事に向かうのを見送って母と子で帰るか出かけるか…ってスケジュール。

育児家事に参加してくれて(むしろ掃除洗濯は向こうの方が得意)妻が心療内科に行くのも抵抗無くて、「休みならおまえがやれよ」みたいなのもなくて、手抜きしまくってても責めることなく過ごしてて、なんかもう感謝どころじゃなく「凄いな」って思う。
きっとイライラでやつあたりとかそういうのの方が不快で、それを解消する方が優先、言われることやってイライラ出てこない方がマシって考えてくれてるんだろうけどそれでも凄い。

私が逆の立場だったら反撃してるね。
イライラぶつけてると思う。
私だってつらいのに!!って。
そして、泥沼……と。

ここまで夫に恵まれてるにも関わらずパンクするんだから、単身赴任とかシングルで完全ワンオペとか、夫いるのに何もしてくれなくてワンオペとかやってたら即病み案件だよね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?