見出し画像

福岡CS予選1位通過.青ナミ

あいさつ

皆さんどうも、アルです。
今回は福岡CSエリア大会で使用した青ナミについて書かせて頂きます。
3弾環境から今日まで約4ヶ月、ひたすら青ナミを擦り続けてやっと実績を残すことが出来ました。
エリア大会、予選8-0で1位通過と言う、青ナミで異例の結果を出しました。
バタバタ書いてるので少し雑な部分はあるかも知れませんがご了承ください。

対戦戦績

7/2エリア大会予選
青ドフラ   ○   後攻
黄カタクリ   ○   後攻
黄カタクリ   ○   後攻
赤ゾロ   ○   後攻
赤ゾロ   ○   先行
赤青ビビ   ○   後攻
緑紫ドフラ   ○   後攻
青黒レベッカ   ○   後攻

決勝トーナメント
赤ゾロ   ×   後攻

かなりの大事故で最後はすんなり負けてしまいました。

エリア大会の環境読み

今回の福岡予選は、
赤ゾロ
白ひげ
赤緑ロー
黄カタクリ
緑紫ドフラ
上記5リーダーがトップシェアを誇り、ダークホースとして青黒レベッカが上がって来ると思ってました。
ただ、レベッカは実力はあるものの母数自体はそこまで多くないと思っており、福岡予選での青ナミの立ち位置は悪くないと思いました。

ただ、一般的に苦手とされる赤ゾロ、白ひげ、赤緑ローを重点的に見て構築を組んでいます。
正直、カタクリ、ドフラは負ける気がしないので対策と言う対策はしておりません。

では、ここから先は有料です。
今回使ったデッキレシピ、各対面の戦い方等について記載して行きます。

本気で組んだ青ナミで自信作です。
青ナミが好きな方、青デッキが好きな方、LO勝ちで気持ちよくなりたい方、シンプルに気になる方は是非ご購入お願いします。
購入した方もしてない方もいつでもTwitterのDMにて青ナミの相談を受け付けておりますので気軽に連絡ください。
@ar06280です。

ここから先は

9,107字 / 11画像

¥ 1,000

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?