見出し画像

♪桜と古墳の街・満開の日曜ダイアリー

♪こちら北摂では超久々、新学期スタート直前の土日に、桜が満開に。
 
残念ながら前日と同じく空は乳白色も、4/7 (SUN) は夏日予報?
 

今春はいずれの定位置にもチューリップが見当たりません。

  
午前中小さな用事で最寄り駅付近に足を運びましたが、
 
(☆o☆) 国民にリュックを背負う義務が課されたのかな?
 
改札付近の混雑をチラ見で確かめ、踵を返しました。
 
 
 
スーパー勤務の相方は、当然連日大忙し。
 
「勤続10年、花見の季節にこの忙しさは、今年が初めてだったわ」
 
だからこそ、起床から出勤までの小さな時間的余裕が大切。
 

クロワッサン・ハムレタスサンド。
暖かいカフェオレでいただきます。

 
エレガント(?)な朝食を、特急準備 → そこそこ早食い(苦笑)。
 
o(_ _)o いってらっさい。
 
 
 
一方の私も、自身の責任分担(※言葉が変かな?)が山積み手前。
 
4月からの番組改編で聞き慣れない放送を流しつつ、お籠もりで格闘。
 
( ^o^ ) = 3 退屈とは無縁で、どんどん時間が過ぎていきます。
 

驚く程の美声で華麗な歌声を聞かせてくれ始めた "ヒヨちゃん" 。
スズメを蹴散らさない優しい渡り鳥が、お別れを告げているような?
もうすぐ旅立ちの時 …… この距離でも逃げません。

 

(4/22/2022 coconalaブログ記事・先代ヒヨちゃんのお話)
 
 

児童・園児の新学期初日の明日、困ったことに昼頃から雨予報。
 
わざわざ綴るまでもない風景が、今年も展開されること確定です。
 
ちなみにこの日一番の収穫が、扉画像の『ジンジャエール』
 

少し離れたコンビニで発見!

 
今月に入った途端、複数のスーパーやコンビニから突然姿が消え、

( ToT ) 困っていました。
 

地元民はこぞって行楽地に出向かれたかな?

  
BEERを完全ストップ中、風呂上がりの楽しみが戻ってきてくれて、
 
o( ^-^ )o お気に入りとの再会が叶って嬉しいです!
 
 
4/7/2024 (SUN)
 
 
#350 / 5444.

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?