AIは魔法の言葉じゃない

AIブームとやらが来ていますね。

ただこの言葉に囚われている人多すぎだと思います。

 

今AI出来ることは全然万能じゃないことを知って欲しいですね。

 

「AIってやつを使えば出来るんやろ?」

みたいな言葉を軽はずみに使っている人多すぎる。

 

確かにずっと変わらない同じことを、永遠とさせる作業になら、向いてるとは思いますが、レイアウトがしょっちゅう変わる工場でやっても、意味ないよ。

 

あと学習にコストがかかるということを知って欲しい。

学習データを集めるのにも時間がかかるし、正しいデータだけではなく失敗しているデータも必要なのですよ。

とりあえず、テレビの言葉を鵜呑みにせず、自分で少しは勉強してからしゃべって欲しいな。
 

GoogleですらIQが3歳児並みしかないことを知って欲しい。

それなのに個人が出来ることなんてたかが知れてる。

工場にはロボットを取り入れるだけで満足してくれ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?