見出し画像

二拠点生活 家族の形①

見切り発車で始めたnote
プロフィールのテーマからいきなり脱線
突然ですが私の今の生活環境について綴ります。
************************

オジサンの私は結婚していて、妻と子供1人の3人家族。
サラリーマンで、妻もフルタイムの仕事をしている。
互いに家事を切り盛りして、毎日バタバタした生活。

このコロナの兼ね合いで、私が自宅勤務になり
私が子供の学校帰りを迎えたり、夕食を作ったりする。

生活が変化し、子供と接する時間も格段に増えた。
結果これはこれで幸せな事で、良かったかな。
とも思えている。

住まいは、狭いながらも持ち家。
ただ田舎だから購入できたようなもの。
もちろん住宅ローン絶賛支払い中。
これも世間で見られる住宅事情の一つだろう。

しかし・・・
そんな家族がこの春から別々に県外で暮らしている。

あぁサラリーマンの宿命か。
私が単身赴任で一人何処か行くのね・・・ではなく
妻と子供の二人が、私を残して妻の赴任先で暮らしている。

これが私の「逆」単身赴任生活の始まりです。


次回へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?