未来をつくる起業家/ケイシー・ウォール

1.この本を一言で表すと?
日本人起業家のリアルなエピソード集

2.よかった点を3〜5つ
・企業の文化は言葉ではなく、口でしか作れない。(NOBOT創業者小林清剛)

・アイデアを成功させるにはそのアイデアに取り憑かれて陶酔している必要がある。(Gengo創業者Matt)

・何よりも情熱を傾けられる方向を見つけるのが難しい。方法論はないので試行錯誤を重ね、「自分は誰なのか」「自分は何をしたいのか」「どんな使命を持っているか」を理解していくしかない。(Cinnamon創業者平野未来)

3.参考にならなかった所(つっこみ所)
この人たちの意見は取材当時のものでしかなくて、この先また経験を積んで変わっていくんだろうなぁというのを読んでて感じた。

4.実践してみようとおもうこと
実践は特にない

5.聞いてみたいこと
今どう意見が変わっているか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?