見出し画像

【自己紹介】自分のためのnote

こんにちは!(はじめまして。)
やまことねすみ と申します。


長らくTwitterで、アライさんをやったり、日常の出来事などをつぶやいたりして遊んでいます。

わかりにくい名前ですが、Twitterで使っている歴代のものをガッチャンコして生まれました。

(やまね+ことねこ+棲家イ)


もっと自分の生活を楽しいものにしたいと思い、noteを始めました。


私は私のために記事を投稿しています。

それは楽しいことや嬉しいこと、忘れたくないと思ったことなど、日常を記録に残したいと思ったからです。


落ち込んだときにでも見返して、元気を出せたらいいなと思います。

また、noteをきっかけに交流の輪が広がるといいなとも思います。



突然ですが、私の感じるnoteの良い所を3つ紹介します。

  • 自分の記事だけの一覧ページ

  • 文字は沢山でも、少なくても、なくても良い

  • 広告がない


ついでに、私がnoteを気にいっている所も紹介します。

  • 落ち着いた文章が仕上がる


noteには良い所がたくさんありますね。



私は現在、障害者雇用で働くゆとり世代です。

精神障害者となり1年ほど経ちました。

障がい者手帳、年金、共に3級です(更新申請中)。


精神科の通院は月1回、毎週土曜日にヘルパーさんに来てもらい、掃除をしてもらっています。

また、就労支援センターや生活支援センターに登録して、困ったときには相談させてもらっています。


精神障害者となり、国や自治体、福祉や医療に頼り、ようやく生活が安定してきたと感じます。


これからは毎日の小さな幸せを集めていきたいと思います。


気が向いたときにでも、お付き合いいただけると嬉しいです。


それではまた。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?