見出し画像

FC会員歴10年。聴いたことないひとにオススメしてきたUVERworldの曲



ファンクラブ会員として10年が経ちまして、これまで大きいホールでのライブを中心に行ってきました。


20回近く行ったライブは毎回が新鮮で最高でしたね。


大学生の頃と比べると行く回数は減ってきてしまっていますが、今後も行き続けるでしょう。


UVERworldが大好きです。


そんな僕が同世代にオススメするときに、「これ聴いてみて!」と言っているものがあります!


きっと多くの方が1回は聴いたことあるはず!




SHAMROCK





同世代によくオススメしてきました。


「ダンドリ。」というチアダンスのドラマの主題歌でしたね!



僕自身がUVERに注目するようになったきっかけでした。


この番組を観てから主題歌を聴くことが習慣になっていて、自然と好きになっていきましたね!



この曲は疾走感がある曲で、青春感があるんですよね…。


個人的には聴きやすいポップさがあり、昔ながらの良さを感じる曲です!



ロックをあまり聴かない方にも好きになってくれそうな印象を持っています。



「同世代の方なら絶対聴いたことあるべ」という気持ちでオススメしているので、知らなかったときはめっちゃ驚いています(笑)




個人的にも、カラオケでよく歌う曲ですので思い入れがある曲です!




MVはみなさんお若い…。


イケイケなTAKUYA∞さんは安定のかっこよさ。


彰さんは素敵な髪形ですね…。


地面に水が張っているのが印象的です!



高校時代に戻れる感覚



SHAMROCKを聴くと、1番リピートして聴いていた高校時代に戻れるんですよね!


初めてUVERのライブに行った高校時代。


人間関係で悩んだり、部活で様々な困難があったりしたけれど、振り返ると最高の3年間でした。


そのときの気持ちに戻れるって良いことだと思っています。


今後も生きていく上で、大切にしたい曲です!


















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?