見出し画像

第93回メーデー中央大会(2022年)

第93回メーデー中央大会(2022年)です。
久々に会場で開催されたメーデー中央大会です。
久々に都内に外出だけど残念ながら雨となりました。
晴れるとこの時期の明治神宮、代々木公園が綺麗なのに残念です。

第93回メーデー中央大会は雨で傘で中央のステージ見えず・・・
何故か現地でスマホのリアルタイム中継を見ていたり。
人が多いからか5秒位遅延ありましたね。
茅野連合会長、小池都知事、松野官房長官、後藤厚生労働大臣が
来賓挨拶されてました。

メーデーはさておき、
時の流れは止まること無く、
原宿駅や渋谷駅が改装されて綺麗になってた(原宿駅は3年振りくらい?)。
原宿駅は昔のままでも趣あって良い気がしたけど、
一歩でると原宿~って感じでお洒落な建物いっぱいですね。
原宿駅前のガラス張りのマンション?ベランダで寛いでるのが
丸見えなんですけど。。。

渋谷は渋谷で人でいっぱいだけどGW初日という事もあって
思いの外人はいなかったけど、駅前のビル群が新しくなって
何が何だか・・・駅周辺含めてダンジョン化?ラビリンス化?
学生の頃(うん十年前?(笑))と違ってモヤイ像で
待ち合わせしないんですね。
喫煙ボックスが横にあるから?雨だから?で人おらず。

渋谷駅で手土産にパンダウム(上野のお店かと思ったら銀座のお店)を購入して帰宅。
東急の地下で手土産買おうと思ったらビル化とラビリンス化してて
色々変わってて売り場まで辿り着くのに迷子に。。。
も~、変わり過ぎでしょ。

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469

#GW #ゴールデンウィーク #連合 #第93回 #メーデー #渋谷 #原宿 #代々木公園 #代々木 #Shibuya #Harajuku #Yoyogi #パンダウム #バームクーヘン #MAYDAY #モヤイ像 #パンダ #Panda #しぶやぎ #医療現場のみなさんに感謝 #おうち時間を工夫で楽しく #習慣にしていること
======
連合 第93回メーデー中央大会 ~7つの絆~
https://www.jtuc-rengo.or.jp/activity/kizuna/mayday/
Trackback:
いつかの場所。(第90回メーデー)
https://arakure-2018.blogspot.com/2019/05/blog-post_5.html
第89回メーデー中央大会
https://arakure-2018.blogspot.com/2018/06/89.html

この記事が参加している募集

習慣にしていること

おうち時間を工夫で楽しく

よろしければサポートお願いします♪