見出し画像

休憩と音楽とスピーカー

休憩と音楽とスピーカーです。
テレワークの合間の休憩にちょっと音楽聞けると良いな
と思って考えた結果、(PC起動せずに)PCに接続している
スピーカーを使えば良いんじゃないかと思いつく。
PCスピーカーは、、、
振り返れば10年前ににしむ~(誰?)から譲り受けたスピーカーです。
音響製品ってなかなか壊れないものですね。
&iPhone6(AUX端子有り)があるので音楽入れてMusicPlayerにしてみよう。

っという事(どーいう事?)で
思い立ったが吉日なのでamazonでポチっとな。
aux端子(ミニジャック端子)でミニプラグ(3.5mm)のケーブルを
購入して試してみる事にしてみました。
1.両端がAUX端子のもの
2.AUX端子とRCA端子のもの
3.AUX端子とLightningのもの

結論から言うと、あんまり違いがよくわからない。
上記3.が一番いい気がするけど誤差の範囲かな(笑)

おまけだけど上記2.でやるとスピーカーのLeftからの音が小さ過ぎで
どうしようも無かったのだけどサウンドのバランスが極端な設定に
なっちゃってて、調べてみるとよく?あることらしく
iPhoneの 設定 > アクセシビリティ >オーディオ/ビジュアル
に左右のバランスがあるので強引に調整出来ました。
何故RCAの時だけ?って疑問はあるけど一つ勉強になりました♪
他にノイキャン制御とかLED点滅通知とか対応しているヘッドフォンなら
いくつか項目調整できたりしちゃいますね。

画像1

画像2

画像3

画像4

外部リンク

blogとTwitterやってます。
ちょっと散歩がてらの外食で食べログも。
思いのままに・・・
https://arakure-2018.blogspot.com
Twitter
https://twitter.com/arakure_
食べログ
https://tabelog.com/rvwr/001711469
#休憩 #音楽 #スピーカー #music #Speaker #Amazon #AmazonBasic #Amazonプライム #Roland #MA10 #PC #Apple #iPhone #aux #Lightning #ケーブル #結束 #マジックテープ #cable #rca #テレワーク #リモートワーク #息抜き #いま私にできること #私の仕事
======
Roland MA-10D
https://www.roland.com/jp/products/ma-10d/
iPhoneでオーディオとビジュアルの設定を調整する
https://support.apple.com/ja-jp/guide/iphone/iph3e2e2cdc/ios
Amazonベーシック
https://www.amazon.co.jp/stores/page/DA8DB903-A335-4CF5-AA32-77513A17D9F8

よろしければサポートお願いします♪