見出し画像

文章に体重が乗らない

<積み上げ>
・サッカー送迎
・水泳送迎
・台本作成→1/2完成
・動画修正→途中まで→本日納期
・ライティング案件の試作等

ライティングの案件を提案して頂いて、いろいろと考えてみる。
ChatGPTの活用について考えてみたが
確かに文章は書けるが、言葉に体重が乗らない。
言葉に重みを載せるための知識が、私は圧倒的にない状態。

次男がサッカークラブをやめたいという。
「嫌なことを続けてもしょうがないし、辞めて他に好きなことをしたらいいんじゃない?」と思える
でも長男の時はそうは思わなかった
休みたいという長男と口論しながら(叱責?)引きずってピアノに通わせ続けた
辛い思いをさせてしまい申し訳なかったと思う
でも長男は、ピアノをやめた現在でも、時々ピアノを触って何かを弾いていることがある
簡単にやめさせていいのか?乗り換えていくしなやかさがあった方が良いのか?

結局はピアノは「私が長男にやってほしい習い事」であった
長男も「やりたい」と言ったが優しいから母の意見を尊重した部分も多くあっただろう
習い事に関して揉めていることが多かったうえに
長男の発達障害による日常生活しにくさが浮き彫りになるにつれて
「習い事で人生が豊かになる」とか「何か将来に繋がるかも」といった次元には自分たちがいないことが分かった

<明日というか今日>
・動画修正
・台本作成続き
・ライティング案件試作
・ロゴ作成課題


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?