見出し画像

さくらみくらのハンバーグが半端じゃ無かった件

 昨日、さくらみくってきた(※地元のコンビニ・さくらみくらに行く)際のお話。

 お昼はここの弁当。やっぱりイートインスペースがあると便利ですね。今回注文したのは、

デリハンバーグ弁当

 ……ん?

 ハンバーグがデカい。


断面図

 やっぱりデカい。

 誰が爆弾ハンバーグを出せといった。でも弁当でコレが出てくるなんてお得すぎるでしょ。しかも出来立てのホカホカで。やっぱりいいわ、ココ。

 ついでに味噌コッペパンも購入。群馬名物焼きまんじゅうタレをサンドした一品。パンは揚げパンのと同じモノだろうか?

 お味は……ちょっと物足りない。いや、間違いなく焼きまんじゅうの味噌ダレでそれは美味しかったけど、個人的にはもっと量が欲しかった。それこそふんだんに入れて、パン全体に染み渡るくらいの方が好きだな。それくらいしつこくていい。

 さて先月足を運んだ際は、お菓子棚の一部をサッカーW杯に便乗して
「対戦国のお菓子陳列ブース」
となってましたが、いつしか同じ箇所はエヴァ一番くじの棚に。

 じゃあ外国のお菓子は? と思ってたら別枠で値下げして販売。以前は120円だったスペインのビスケット「Arthur」もたった100円。安すぎ。
 が、前回買っていなかったドイツのお菓子もやはり値下げしてたので、今回はそちらも合わせて購入。これで勝った相手を両方喰うこと。
 品物はドイツのお菓子メーカー・バールセンの「MESSINO MINIS」。確か二百数十円くらいだったような。

KALDIとかでも売ってるみたいですね

 さて、お味は……あれ、チョコがけなのにチョコじゃないな? オレンジクッキーだな? と思ってよく見たら、

「ソフトビスケットに濃縮オレンジジュースを組み合わせ、片面をビターチョコレートでコーティング。」

 そのオレンジが強いな、おい!

 しかも濃縮だから余計である。そこにビターチョコが入ると、どこかオレンジピールを思わせるような味わいもある。何枚か食べたが、これは単品で食べるのでなしに無糖のコーヒーや紅茶と一緒に味わうモノなんだろう。カフェ向きなお菓子でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?