見出し画像

朝、起きてnoteを書く。

私が習慣にしていること、というよりこれから習慣にしたいことにはなってしまうのだが、朝、起きたらすぐにお湯を沸かしてインスタントのコーヒーを淹れ、パソコンを開きこの note を書く。

昨日で三日坊主は免れた。

始めたきっかけはWebライターに興味があって、とりあえず何か書きたかった。

元々文章は大学のレポートくらいしかかいていない。最初は私がどのくらい文章を書けるのか、書いて誰かに読んでもらえるのか不安だった。

普段から人と話すと詰まってしまいなかなかうまくコミュニケーションが取れなかったり、自分の気持ちを表す言葉を見つけるのが苦手で、相手に誤解を与えてしまうことも多々ある。

けど note はじっくり考えて、これで私の言いたいことが伝わるだろうか?と考える時間が取れるから、ちょっと安心する。

一本目の記事を書いて初めてついたハートマーク。

自分の文章を読んでもらえて、その上ハートマークまで押してもらって、
私にとってはそれが本当にうれしかった。

まだまだハートマークも少ないし、フォロワーもいないけれども、

絶対100本書くまではやめない、そこまで頑張ろう。

#習慣にしていること

この記事が参加している募集

習慣にしていること

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?