見出し画像

大学で一人でお昼を食べる。

チャイムが鳴ったらまず一番にすることは空き教室探しだ。
階が高ければ高いほど人はいない。理想は誰もいない教室。

そこでパソコンを開いてお昼を食べる。この時間が一番幸せだ。

友達と食べるお昼ご飯も悪くない。
近況報告をして、次の授業だるいねーって言いながら。

けど外の景色を見ながら、誰もいない教室でパソコンのキーボード音だけが鳴り響く、誰も見ていないから行儀も気にせず食べれるお昼が好きだ。

だだっ広い教室に一人、外の騒がしい空間というか、社会から切り離されたなんとも言えない感情が好きだ。

今日も外はいい天気。ぽかぽか温かい。

こんなことしか考えなくて良い時間に幸せを感じる。

お昼食べながらパソコンでnoteを書いて、自分と向き合う。

今日のお昼はおいしいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?