見出し画像

ソフトテニスのボールをキレイに。

息子のソフトテニスのボール。
学校のコートがクレーなのもあるが、いつもかなり汚れている。

この泥汚れ、普通に拭いたり洗うだけでは落ちないので、洗濯石鹸(ウタマロ石鹸)とメラミンスポンジでコシコシと洗ってみた。
 ボールの汚れの主成分は間違いなく「土」や「泥」。そうなると、台所洗剤よりも洗濯洗剤の方がイイはず。
洗ってみると、面白いようにみるみる白くなってくる。やはりタワシより断然メラミンスポンジの方が汚れが落ちる。

 ボールが泥まみれで、古〜く見えても、まだまだリフレッシュ出来ます!一回試す価値があり!

 タイトル写真のダンロップのボールも、ケンコーボールみたいに汚れてましたが、すっかりキレイに。練習球を全部洗うのは大変ですから、試合球だけでもお手入れしてみては?

 青空の下、コートで「白球」を追う方が、気持ちイイってもんですよ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?