見出し画像

パンジー


首をぐにゃねて
背をかくツルのように
それで下を見る君
ひだりほほに添えられた
花瓶の取っ手のような手
その先になにがある
きっと君の少し前の未来がある

なにを考えあぐねている

なぜ苦いものが嫌いか

ないと思って買った電池があとから出てくるフシギ

頭のどこにメモリーの保管庫

考える場所はどこにあると考える脳

優しくなりなさいと傷ついた君に言う
だれかの
タイミングの暴力

言いたい言葉でともだちを傷つけあやまれない足場のなさ
下がれないからいっそ、落ちるしかないの?

ばくばくと、草葉が空を覆って
青を切り抜く
それを指でつまんで画用紙にはりつけたい

善人か悪人か
問い自体が間違っていて
だからといってきくことをやめられない

そのはざまの森にいる


パンジー


ポチッとしていただけたら泣いて喜びます。ヤッターッ!