私なりのディズニー攻略

やっぱもう1つ!
ずっとずっと書きたかったディズニーのこと!

ディズニー好き?

世界的に有名だから嫌いな人の方が少数かな?
因みに私は…大好きです!!!
まず好きな理由

非現実世界(現実を忘れる)
装飾が女の子が好きなものが揃ってる
ディズニーコーデやコスプレ
童心を思い出す
食べ物ごはんが美味しい可愛い
大切な人と思い出を作れる
好きなディズニー映画の世界
エンターテイメントが充実している
季節によってイベントがある
キャラクターが凄く可愛い

簡単にあげてみるとこんな感じ!
ディズニーの楽しみ方って人それぞれだと思います

① 乗り物をとりあえず乗りまくる
② パレードを見たりグリーティング
③ 写真を撮りに行く(景色)
④ 食べ歩きをする
⑤ 観光として普通に楽しむ

ディズニーで凄いところは誰もを幸せにしてしまうところ。ディズニーストアでさえもディズニー気分を味わうと楽しい気持ちになる。
ディズニーは正真正銘の夢の国だと思いました。

平和な日本とは というお題で就活のときにグループディスカッションしたことがあります。
私はその時「笑顔が絶えない国」と答えました。

その例であげたのがディズニーでした。
キャストさんは全員笑顔でつられてこっちも笑顔になってしまう。高橋優さんの「福笑い」という曲で「きっとこの世界の共通言語は英語じゃなくて笑顔だと思う」という素敵な歌詞があります。
笑顔は言葉を発しない赤ちゃんでも耳が聞こえにくいご年配の方でも伝わる。それってほんとに共通言語だなって。それが溢れてるディズニーは誇れる場所だと思います。

因みに私は行く人によって回り方が変わります(笑)

これはクリスマスですね!
冬のグッズって一番可愛い気がするな…

でも寒くなく晴れが多くあったかい春が一番好きかもしれないです🌸

今年もイースター行かなきゃって狙ってます(笑)

ディズニー攻略(というかただの紹介)いかがだったでしょうか?
自分なりの楽しみ方に出会ってめいっぱい楽しんでくださーい!!