見出し画像

買って良かった地味だけどすごいアイテム3選

今回はタイトルの通り、商品としては地味なんですが本当に買って良かったアイテムをご紹介します。さっそく見ていきましょう。


服のにおい取りにはこれ!

【花王】スタイルケア 服のミスト

消臭スプレーは色々なメーカーから出ていますが、この花王のスタイルケアは服の消臭にほんっとうに効きました。

筆者はメルカリで中古の衣服を購入する事があるのですが、たとえ【ペット・喫煙者なし】の方から買っても香水や柔軟剤の独特の臭いは必ずと言っていいほど服にくっついてくるんですよ。それがまた洗濯してもなかなか取れない時もあるのですが、そんな時はこのスタイルケアをスプレーしています。それほど臭いがこびりついていない時は1度で落ちてくれるので便利です。香水臭は1度では取れてくれませんが、頑張って毎日スプレーすればなんとか取れました。

昭和な古臭いデザイン(失礼)から想像もつきませんが、良い仕事をしてくれます。


[ 小林製薬 ] 鼻うがい ハナノア デカシャワー


鼻うがいには【小林製薬】の一般的な大きさのハナノアではなく、この大きのサイズが本当にお勧めです。
一般的サイズで満足できなかった人、また鼻うがいがうまくできない人はぜひこの【ハナノア デカシャワー】を使ってみてください。筆者はどちらにも当てはまり、鼻うがいがうまくできず一体鼻うがいの何がいいのやらと思っていたのですが、これを使ったらわかりました、【鼻うがいの爽快感】が。
慣れていないとまず初見でボトルのデカさに(こんなの鼻の穴に入るの?こんなに大容量で溶液を使いきれるの?)とビビるのですが、使ってみるとあら簡単。ボトルの先端は大人の鼻の穴にジャストフィットしますし、ボトルの形状が大変計算されており、軽く指で押すだけで勢いよく溶液が鼻の穴に入り込んでくれるため、今まで鼻うがいがうまくできなかった不器用な方でも極めて簡単に鼻うがいができちゃいます。不器用な方ほど感激すること請け合い。

これから寒くなり、風邪やインフルエンザなど益々流行すると思いますので、予防のためにも鼻うがいをしてみようと言う方には大変おすすめです。


ネイルエイド 14㎜ 巻き爪 矯正 自分で 巻きづめ

病院に行かずとも、個人でびっくりするくらい簡単に巻き爪が矯正できます。今年(2023年)の一番驚いた品はこれだと言えるほど素晴らしい開発品です。

もちろんあまりにも巻き爪の巻きがひどい方、爪が弱すぎて割れやすい方などは専門の病院へ行かれた方が良いとは思いますが、少々の巻き爪の方なら家で、個人で簡単に装着でき、しかも付けた瞬間から爪がまっすぐになり始めるんです。お値段はそれなりにしますが、装着の簡単さと爪の改善スピードは唯一無二と言って良いほどの優秀な一品と言えます。

筆者は軽い巻き爪(軽いとは=見ると気持ち親指の爪が巻いてはいるが全く痛みは感じないレベル)のせいか、装着も簡単でわずか数日で爪もまっすぐになり※驚きました(※筆者は取ったり外したりをしていますが、爪をまっすぐに定着させるためには数か月は装着したままの方が良いそうです)。

病院に行くほどでもないが巻き爪が気になると言う方におすすめします。

と言う訳で、今回は買って本当に良かった【見た目地味だけど】優れものアイテムを3つご紹介しました。これらは本当に買って良かったなあ。3つともどれも今でも使っていますからね。
気になった方は是非試してみて下さいね。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?