見出し画像

缶ビール1本分の独り言

久々の更新。

ちょっとずつ外に飲みにいけるかなと言う時期はあっと言う間に終わり、また我慢の時期になります。今年は忘年会、新年会も厳しそうですね。

そんな中ですが、たまに外に行く機会があるとき、最大限楽しみたい! ということで、ビールの飲み比べのイベントをやっていたの行ってきました。そこは、「黒ラベル THE BAR」。

ビールの飲み比べというと、クラフトビールなどの種類飲み比べが多いですが、ここでできるのは、注ぎ分けの飲み比べ。

炭酸、泡が立つ、香りもある、という特徴があるビールならではの楽しみ方です。本当に、注ぎ方によって味が違うので、ぜひみなさんも試してみてくださいね。今回は、黒ラベルのセカンド(二度注ぎ)を試しました。

黒ラベルというと麦芽の甘さを感じられるビールですが、セカンドはその甘さ・旨味がより強く感じられるかんじ。この時期ならではかなーという印象。けど、個人的には爽快感も感じられるファースト(一回注ぎ)の方が好みかな☺️

けど、たまにはこんな体験をしながら、自分の好みを再確認するのも良いですね。また、来よう♪

そんなこんなで今回はおしまい。
注ぎわけは、実は、炭酸飲料であれば応用できてしまったりします。コーラ、炭酸水とか、注ぎ方に気を配ってみると、案外楽しめると思うのでぜひ色々試してみてくださーい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?