デザインフェス

本日はB to Bのデザインフェスを見に来ました。

会社がチケット配っていたので。

B to Bとは企業用のやりとり。

個人でくる私は間違えているように思える。

私が行く理由、自分磨き。

アイデンティティかな、磨きに行ってきます。

料金

通常5000円とられますが、会社が無料入場券を配っていたので無料でGET。

自分で印刷をしないといけません。

会場へ

会場周辺。

こんな大きなノコギリあったっけ?

中に入るには名刺が必要みたい。

私はアルバイトなため持っていません。

名刺がない人は紙に書く。

私は管理職ではないから、なんて書けばいいかな?

ECサイト関連図

まず、入り口付近を回る。

その時に見つけたのが、EC関連図。

どういう会社が会社に繋がっているかみたいな、成り行き図みたいな。
(うまく伝えられてないね。どういう繋がりがあるか見るのが楽しい)

EC関係図の方から、名札をパシャリされました。

役職持ちではないし、経営者でもない。

私が働く会社

私が働いている会社発見

近くを通る。

会社の人は2人いた。

一番下の階の人

男性は接客中でした。

でも、私のことは気づいていた。

もう一人も気づいて、挨拶をする。

まだ、入って3ヶ月。私のことは覚えられていた。

気になったものを紹介

気になったものを紹介しようと思います。

Amazonやインスタで紹介されている。

①シャケポケ

片手が動けない状態の人のために作られた。

犬も入れられます。

ナイロンだから、伸びないそうです。

気になったので聞いてみた。

②日本で作られる布一覧とリサイクル染め物

工場で作られたワインをこぼしてしまって飲めないものを染め物にして再利用する生地屋さん。

抹茶もリサイクルとして染め物に利用する。

③バナナの木で衣服を作る

バナナの木は大量に捨てられて、ゴミ問題になっているそうです。

バナナの木を衣服にして、リサイクルする。

バナナの木で衣服を作る会社

ついで売られている形で商品とかはネットなどでは見当たらない。

そういう、取り組みをしています。とバナナの木で作られた鞄などは展示されていました。

④ガラスアクセサリー

ガラスで作られたアクセサリー。

1点1000円で売られていました。

⑤竹で作られた服


竹もゴミが増えているそうです。

なので、竹で服を作ってリサイクルをする。

竹で作る服は保温効果があり、あたたかい。

勉強になります。

⑥障害者が描いたイラストを服になる

障害者の方がデザインしたイラストを服として売る。

身体・知的・精神の障害を持った人の活動。

⑦昭和レトロファッション

レトロファッションを広める。

私はレトロファッション憧れる。


2階

2階へ行く

2階は雑貨。

⑧メガネのフレームでできたアクセサリー

メガネ屋さんが作った(?)メガネフレームでできたアクセサリー。

ミニメガネが可愛いし、動物モチーフもいいし、色合いも素敵。

⑨コンセントがいらないマイナスイオン

りんごの形をしたインテリア

コンセントとかいらない。置くだけ。

終わり

2時間いました。

お昼食べてない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?