うまくごまかす。

前日

職業訓練校で私は怒っておりました。

画像1

声かけがあるのですが、怒っている時は何も話しません。

面談

職業訓練校の面談の日です。

画像2

何も考えず、始まる。

前日のことを聞かれました。

画像3

なんで、話をしなかったのか

つまらない理由です。

なんで、怒っていたかというと、

その前日は私が遅刻をしてきたのです。なんとか、午前の声かけには間に合っていました。

私の午前の声かけがなかったので、怒っておりました。

様子ぐらい聞いたっていいじゃないか。とは思っておりました。

けど、考え直してみたら、遅刻しても様子を聞くのは1人ぐらいしかいなく、それはその人のやり方であり、その人にはその人のやり方がある。

私はそれを受け入れるということも大事だと思いました。

画像4

あなたはあなたのやり方だと思うし、その人もその人のやり方だからかな。

(偉そうな言い方かもしれませんが、伝えた時にはあなたではなく、名前で言いました。名前を出さない方がいいと思いまして、この場面ではあなたと使っております)

具体的ではないことを言ったので、相手には伝わるわけがない。

ただ、私の中では人それぞれやり方があるんだから、自分が折れなくちゃと思っていたので、何が大袈裟になるかはわからないから心の中にはしまいました。

感想として、うまくやっているよなぁとは思ってしまいます・w・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?