見出し画像

セブ暮らし(beach編その1️⃣)

セブ島といえば、、


海!ビーチ!青い空!ですよね😂
もちろん味わってきましたよ♪
ただ日焼けしたくなくて引きこもってたことあるのも事実🤣

なのであまりいけてない部分もあるけどフィリピン留学の定番の地域を共有するね!

定番!オスロブ☺️


オスロブと聞いてセブじゃねえじゃん。と思ったあなた。実はセブ島て意外と大きく且つ栄えている地域は意外と狭いのです。

セブ島地図

初っ端なので前置きが長くなりますが、セブ島と言われる島は縦長に長い!なのでビーチは意外とセブシティにはなかったりします😅セブシティの海に行くよりお隣のマクタン島(空港があるところ)のがリゾート開発が進んでいて綺麗な海!ビーチ🏖を想像できると思います。

〇〇と戯れる

ということで!オスロブという地域はセブ島内にあり、、


セブシティよりさらに南!

セブシティより車で3時間くらいのところにあります。舗装されてない道路を進むことがあるので車酔いをする方はご注意を😇

このオスロブではサメをみることができます!ひゅーひゅー!笑
サメなんて日本でも見れるのですが値段はまだまだフィリピンのが安く楽しめます☺️

オスロブの海🏖


こんなに近くでサメを拝めれるよ!

〇がみれるよ😊

サメと交流ができるところの近くに綺麗な滝!があります!是非オスロブに行く時は立ち寄ってね☺️
Tumalog Waterfalls (ツマログ滝)というよ!

綺麗な自然美✨

行き方(HOW TO)

ツアーを組んでいく方法と個人でバス乗り継いでいく方法とふた通りあります!
私はツアーを組んで行きましたが、(大人数でいくとかなりお安くいけます🤗)個人で行く場合にはバスを乗り継いでいくことができます。
普通に行けた!お友達いっていたので難しくはなさそうです。集団行動が苦手な方におすすめな行き方です!🤭

気づくと長々と書いてました。笑
全てのビーチをこの記事内に書く方法やめて、ビーチごとにあげていきます!笑

気長にお待ちください🤣

では今回はこのへんで。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?