見出し画像

資格学校に通うカス生徒リスト👩‍🎓

うっす!!

前回講師の話したんで、今回は生徒の話します。

該当する人、変わるか変わらないかはアナタ次第です。

資格学校の金づるにならない様に。

僕は毎回生徒に

「建築士になるなら、仕事でつかえる建築士になれ」

って言ってます。仕事で活かせないと意味なくないですか?

僕は意味ないと思ってます。

下記に該当するヤツ、建築士取得しても仕事で活躍できると思えません。

  1. 挨拶しない。

    挨拶しないって何でなんですか?施主様、現場の職人さんに挨拶しないんですか?最強のコミニュケーションツールなのに。

  2. 宿題やって来ない。

    何で宿題やって来ない?仕事の委託期日、工期守らないの?
    二級建築士なら宿題やってるだけで80%位受かるのに。

  3. 授業中寝る。

    学校のカリキュラム、講義の仕方に問題がある可能性もあるけど、やる時にはやればいいのに。寝るなら学校来ずに家で寝て、勉強したい時に勉強すればいいのに。職場でもダラダラなんだろーなぁ。

  4. タメ口。

    え?何でタメ口?友達じゃないんだけど。
    仲良くなれば僕は許すけれども、年上年下関係なく、まず敬語でしょ。

  5. 睨む。

    話しかけたら睨むのやめて。出来てないから教えようとしたのに。もう一生教えません。
    何で会社入れたんだ?

  6. 無断遅刻。

    やる気ある?あるなら起きろよ。こういうヤツ大体職場でも遅刻してる。

該当する人は20代前半の方が多いです。
今から資格取得して変われば必ず成功すると思います。

にしても今年の一級、二級建築士の製図試験、難しいそうですね。受験される方応援してます📣

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?